もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おめがかわいい(・∀・)
昨日、今日と暖かい日が続いておりますが
みなさんはいかがおすごしか!
とりあえず今室温が19度あります
12月中は大半一桁だったというに、+10度とな
幸せだね(´▽`*


今日はなんと腹痛ではじまる朝だったり
おかげで6時40分くらいに目が覚める
あぁはらいてぇとか思ってた気がするけどまた寝てたという
結局はいつもどおりっと。
ちなみに起きたら腹が痛くなったんじゃなく
腹が痛い衝撃で起きたんだ、そこ重要なきがするよ



んで学校へ
昨日席替えの場所くじで決めて今日変更だったんだけど
みんな自由に席移動するから全く効果なし
くじびき作った方おつかれさまでした…


1限目くらいにマルチとCGクリエーターの検定試験の結果がかえってきたり
結果






















両方不合格
(゜ロ゜;)エェッ!?
CGはともかくマルチがおちた!?なんでやねんと思ってみたら
1分野0点がありました
オレバカスwww
でも答え合わせしたときそんなとこなかったきがするんだけどなぁ
記入ミスかしら?そうじゃなかったら凹むけど
まぁ前日は徹夜しちゃいけんってことですね
ちゃんと寝ましょう( `ー´)ノ
マルチとか落ちるテストじゃねえのに…はぁ。。
ちなみにJ検は受かってました





あとは何事もなく終わり帰宅
とりあえずアルクのBE立ちCがニャーと聞こえる件については
普通に吹いたw
その後はメルブラ起動してさっちんリプ撮り~
なんかむずいわりには見た目が地味なコンボっぽいなぁ。。
まぁとりあえず成功させんとね
いつできるやら~


さてはて
ムビの参加者しめきりはとうとう明日になったわけですが
どうなることやら
みなさんのリプレイが楽しみですよ
それじゃおやすみ!

何事?
なんで今日こんなヒット数多いんだろ?w
600とかめったに越えるもんじゃないのに
いいことではありますがね


そういや先ほど地震がありました(((('-';)))
震度3だそうな
もう福岡もあぶないね( `ー´)ノ
ってでかいの1回ありましたが。。
こわいねぇまったく



まぁ気をとりなおして今日の出来事なぞ
とくにないんだけど…
学校から帰宅したあとは
メルブラでネタ探ししてたかなぁ?
いまいち思いつかんです。
相変わらずのJBネタなわけで、いい加減しつこいけどこれしかない!
全部まぜるのもだるいしなぁてかゲージ的につらい
明日またがんばろう
てかはやく考えんとリプ撮りが間に合わないかも~
下手したら不参加とかおもしろい結果にならんように気をつけます



んじゃそろそろ就寝タイム(。・_・。)ノ
おやすみ!


なんとなく
デスクトップ

デスクトップの公開などしてみたりw
整理してないんでなんかところどころにファイルがありますね…
左したのムービーがお気に入りのやつやBGM用、編集資料など。
上にあるのは前作ったワラキアムビの素材たちですね(別のもなんかまじってますけど


メッセも公開してみんなの名前晒そうかなぁとか思ったけどやっぱまずいよねw
今度思いっきりヲタっぽいのにしてみっか…
もし改造したらまた公開しときますね(・∀・)



話変わって今日はメルブラ少し触りましたよっと
さっちんネタ探してた


対志貴君にEXアーム→前進立ちB→EX邪魔→BE立ちCが一回あたったきがするんだけど何回やってもその後成功せず
なんでやねん(´ー`;
BE屈Cだとそのあとすることないしなぁ~


EX邪魔のあとBECじゃなく更に立ちB→EX邪魔で最後のはじく一発をすからせて拾うというのも考えたけど
こんなの狙えねえよ…
おとなしくB邪魔しろってことですか


対ネロかみやこあたりで
超無駄な動きコンボでも…ってのもなあ。。
かっこいいのがいいしもうちょっと考えてみましょ
で、いまのうちいくつか考えといてさっちんムビに使いまわしを。。


そういえば今回のムービーは1曲でいこうと考えてたんですが
なんかもう1曲使いたいなぁとかいうのがでてきたんで
EDでもつくろうかなと思ったり。
でもEDとか作ると容量くううえに時間のびる
キャストは見やすくなっていいかもしれませんが
あまり長ったらしいムービーって見てて疲れるんだよなぁ
11分弱のムービー作った奴が言うせりふじゃないんだけどw
最近15分くらいの大作とか見ますよね
すごいとは思いますはいもちろん
秘密の琥珀みたいに分割したらまだいいかもしれませんが
それだとなんか勢いがない。


やっぱ1曲分くらいが一番見やすいですよねぇ容量軽いしね
低回速さんに優しいムービーを(´▽`*
でもEDが使いたいという困った状態
曲カットして7,8分くらいの目指しますかね~
良いコンボが集まったら諦めて長編物でw
ま、まったり待ちましょ(´ー`)y-~~



まだまだ寒い…
昨日日記さぼってしまった…
なので書くこと忘れちまったぃ(ノ_・。)
まぁいいか。。



今日ゎといえば
まず起きたのが午後3時半くらい?
一応目覚ましかけてたけど無意味でした。
4時すぎに眼科へ~
そいやもうコンタクトにしてから1ヶ月たつんだなぁ…
はずすのは楽勝ですが、朝だとつけるのはちと苦戦
目あかないし(´д`
目覚めてる状態だと楽ぃんですがね。


その後ちとゲーセンに寄ったけど
少しみてすぐ帰りましたw
やるきなっしんぐヾ(´ー`)ノ


帰宅後ネットみてたら
ドラゴンボールGT最終回の動画発見
さっそく拝見してみる
テレビで一回みたことあるはずだけど、こんなシーンあったっけ?
とかのがいくつかあったり
まぁ感動物だね(・∀・)b
やっぱドラゴンボールは名作だ


C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!
もいいけど
やっぱ瞬間移動か舞空術がほしいネ
そんなこんなでドラゴンボールが全話みたくなった今日このごろでした



しーじーあーつ
今日は午後から
CGセミナーの授業があった
VJマサルさんによるモーションデザインの講演がよかった(・∀・)b
歌のプロモとかもみせてもらった
マジスゴ(゜Д゜;
弟子にしてほしかった
あんなんつくりてぇ(ノ_・。)
もっと編集技術とかほしいですなぁ



そういや記念ムービーですが徐々に面子が集まってきました
意外にも一番人気は志貴君です。
またさっちんかなぁとか思ってただけにちょい驚き
てか良いコンボのみを選ぶってむずそうだ~迷うかも
だれかに手伝ってもらうかなヾ(´ー`)ノ


つっかボクさっちんのコンボまだ考えてません(*ノノ)
そろそろやばいかなぁ~まだ日にちはあるっちゃけどもw
土日あたりにちょっとメルブラ触ろうかいな
コンボを長くするか短くするか迷うところだ。。
まぁその時考えよ




それではおつかれ~といいたいところですが
VIP度チェック
こんなのやってみた



ちなみにボクはランクCでした
普通すぎwwっうぇうぇwww
ラッキーアイテムは片栗粉でした
はいはいワロスワロス
どないせーっちゅうねん…

ほとんど大道芸じゃのぅ
やっべ書くことねぇ
ひゃっほう~ヽ( ・∀・)ノ
どうもこんばんわ


ほんとはなんか書くことあったような気がしたけど
忘れたのかほんとになかったのか
まぁどうでもいいのでゲームとか紹介しておわろうそうしよう




ナムコクロスカプコン
イルインに教えてもらった。
ちょいおもしろそう~まぁキャラゲー?




キングダムハーツⅡ
1はそれなりにおもしろかったなぁ~




テイルズウィーバー
一応紹介しときますか
今自分がやってるネトゲです。無料なんで暇な方はやってみなさい



次はアニメを

極上生徒会
とりあえずおもしろいツボる
まじめな部分もあるけどね



かりん
これもネタっぽい




まぁこんな感じで!
手抜きすぎてごめんなさい…

うばー
今日の出来事はっと…
学校から帰ってきてメッセつけたら
文字化けしてるメールが
もちろん内容が読めるはずないわけですが
文章のなかにURLがあったわけです
それをいざクリックしたら



なんとまぁコンボムービーが流れたではあーりませんか…
さっちんのコンボムービーだったわけで、とりあえず最後までみてたら
クレジットが全部ハングル文字だった



(゜Д゜) ハア??
文字化けするはずだよなぁ~韓国人かな?
でそのメールをどうするか考え中。
英語で返してみようかなと思ったけど
英語とか無理だし!とりあえず保留中なのでした。。。




あとはSouさんとメルブラネット対戦したことかな~
結構快適に動いたようなそうでもないような、微妙なとこでしたw
その後tajitajiさんとも少しネット対戦しましたが
こちらは動きがちょっと悪かった。。残念><
まぁ楽しかったですよはい。




以上今日の出来事でした(´▽`*
最後になんとなくこんなものやってみました

あなたの精神年齢チェック


結果はこちら↓
■READ MORE■

バナナ王国へようこそ
いつもボクはチャリ通学なわけですが
毎度のごとく駐輪場にいったら
ミーのチャリが倒れてるわけですよ
( ̄□||||!!って感じで起こしにいったら
なんと横のチャリを犠牲にしてたんです。
んでふたつとも起こそうと思ったら
こっちの前輪とむこうの自転車を立てかける奴(ストッパー?)が
こっちのペダルとむこうの前輪?が
さらにこっちのチェーンの鍵とむこうのペダルが
見事にひっかかってまして…


なにこの見事な嫌がらせは…
なかなかとれずヤヴェーって感じのとこで
ちょうどでてきた同じ寮の友達様に助けてもらいました
まじ感謝!おかげで学校間に合いましたw




んで昼飯~ってことで
existさんについていって100円ラーメンおごってもらう
大盛りだから150円だけどwさらにたい焼きまで(・∀・)
この人神すぎ自分遠慮しなさすぎ
行き帰り雨ってかみぞれっぽいのが結構降ってたのがこたえましたが。。




学校終わって帰宅したあとは
ウィーバーってた
久々になごみやさんと話したなぁw
6時か7時かその辺からずっと二人で狩り~
とりあえず今日で75になった。
なにげにがんばってる!遅いほうだけどねw


まぁそろそろ遅いのでもう寝ましょ
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】






正義という名の粛正だ!
今日もぐっすり寝て昼起床からスタートでしたっと
とくになにもせずぼぉ~っと無駄にすごしてた…
アニメをちらほら見てたくらいかな?


夜ごろおやつ買いに外出
昨日なぜかむしょうにクッキー食べたくなったけど
その時は門限過ぎててでれなかったという悲しい出来事が…
なので今日買ってやりました。
別に今日食べたいとは思わなかったけど悔しかったのでなんとなく


で帰宅してまったりと(´-`)
ツマンネー
なんだこの一日。
このまま終わってもあれなので
なんかオススメ物とかでも紹介しますか(´ー`)y-~~


■READ MORE■

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんかmp3プレイヤー普通に動きました
きまぐれか…


まぁ昨日の出来事から
授業は午前中で終わったので博多のバスセンへ~
とりあえずギルティを眺めてた
そしたらサングラスかけたお兄さんがやりますか?て言ってきたので
乱入~。お兄さんに対する好感度がアップしました


まぁ久々だしってことで鰤でGO
何回か勝ったあと梅に狩られた…バイケンまじ苦手かも
対梅だいぶ負け越してるきがする


その後はメルブラ~
最初ギルティ後だったからかめっちゃ違和感w
で秋葉にぼこぼこに。。
二度目慣れてリベ成功~、で都古乱入きて返り討ち後リベられる。
戦績は2勝2敗…安定しねぇなぁ
起き攻めタイミングずれすぎですwヘタレ
最近モチベさがりまっくすだなぁ
ゲーセンとか久々な気が。



あとは帰宅してまったり
で今日出かけようと思ってたけどなんか起きたら16時でした
もう出る気おきん
目覚ましかけてたんだけどね、二度寝ってやつですか?(゜Д゜


メッセにてイルイン午後茶の会話に招待されてたけど
二人が盛り上がってたので、それを温かく見守りつつ別の作業してたり。
簡単にいうと無視?



そういえば徐々にムービーの参加者が集まってきましたね
実際締切日長すぎたけど、コンボネタ思いついてないし良いか。


ほんとはムービーの他にネット対戦会みたいなイベントしようと思ったんですけどね
数名と対戦して重すぎてこりゃだめだな…と没にしました。
でももしやりたいってひといたらいってくださいw
人数によっては考えよう…日記で告知してる時点で無理があるんだけど。。
あと1ヶ月後くらいにはサイト1周年目ってことでさっちんムービー作ろうかなとか思ったり思ってなかったり
忙しくなりそうですのう。
では今日はこの辺で・・・

おーまいごっど
今朝救急車が通ります言ってるにかかわらず
止まろうとしないでそのまま行く車が何台もいました
┐(-。ー;)┌ヤレヤレって感じ
少しくらいとまれよ全く~


そんなことありつつもとりあえず学校到着
今日もぼぉ~っとしてたり寝てたりで終わった・・
昔はそんなことなかった気がするのに
高校あたりから崩れたっぽい、ドンマイ


で帰りいつもどおりmp3プレイヤーで曲聴きつつ帰ってたら
電池切れてないのにいきなり止まる
まぁこれは前々からなってたのでまたかと思いつつ再生
ががが、その後また止まって再生しようとしたらフリってた
(゜Д゜) ハア??って感じで一回電池ぬいてリベンジ
ちょっとたって順調かと思った瞬間
ピーーだかビーーだかたまごっちが死んだときのような音が…
その後何回ためしてもやっぱ途中でとまる結果に
やべ完璧こわれたか?(゜Д゜三゜Д゜)?
新しいの買おうかなぁ…まだ1年たってねぇっつうのに。。



そのうち見に行くとしよう
まぁ早く壊れた原因は
チャリこいでるときによくポケットから落として地面に叩きつけてたことですはい


反省…



いただきますゎ~まぁデラうまそう
みう


美羽と笹塚君がまじツボなんですが
おもしろすぎんかこれw
苺ましまろほんとおもしろい
見るまでは馬鹿にしてた…こんなネタ物だったとゎ!
ゃ、オススメです。いるいんに感謝じゃの~



そういや彼のブログでシレンの事がかかれてましたねぇ
敵に囲まれ死を覚悟:
どうせなら自殺
といううことで大砲の弾をころがす、外れる、絶望



自分的にこれがツボった
飲み物飲んでたら間違いなく吹いてました
運良くそのとき飲んでなかったと…ちょっとおしいことした



そんな楽しいことのあとテイルズウィーバーやろうしたら
メンテが夜の8時までとかで一人でむなしく麻雀やってたり
すぐに友達にハンゲのバスケ誘われたので救われましたが。
夜ウィーバーやるもすぐ落ちたりするのでヤメヤメ
ってことでなんとなくげんしけん6巻7巻読んでた
アニメも第2期あるとかないとか?
結構みたいかもネ。


ンジャそろそろ寝ますか
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

天秤の守り手よ!
DCF_0001s-.jpg



こんなのもらいました
まぁもらったのは昨日ですけどね
とにかく凛だよ凛!…うんそんだけ。
なんかフェイトやりたくなったなぁとか思ったり思わなかったり



まぁソノハナシは\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ
なんか携帯の充電器を足の指に落として地味に痛くて10秒くらい苦しみましたマサトです、こんちゎ
軽い物でもやはり痛いものはいたいんです


昨日か一昨日か椅子に座って背筋のばしたら
ひっくり返って背中打ったとかいう珍プレーよりはマシですが~
これもちょっと苦しんだ(*ノノ)
油断大敵
意外に椅子は倒れやすい


んでまぁ今日といえば
授業ほとんどバタンQでした
毎度の事といえばそうなんですが。。なにしに行ってるのやら
ヤヴァイっす
授業いってることサッパリだしヾ(´ー`)ノ
明日からがんばろ~っと毎日思うのでした。



うぅむ…
昨日2時ごろベッドに入ったけど
結局寝付けなくて2時間も寝られませんでしたまさとです
こんばん~



とりあえずムービー企画告知しときました
ちょっとみにくいかな?
てか今ゲストムービーやってるとこが結構ありますよねぇ
時期悪かったかなぁ…人くるか不安
せめて1キャラ一個分はほしいですw
みなさん参加してくださいまし(o*。_。)oペコッ


あとやってたことといえばTWとバスケ
バスケおもしろいんだけどなぁ…課金ゲーでした。。


書きこむのが遅いのでネタはあったが忘れたとかだるいとかで
短めにおわるぼくでした
おしまい

できたー
できました依頼ムービー!
キャラはワラキアなのでしたヽ( ・∀・)ノ
かんろさんお疲れ様でした~


ご指摘のほうもナイス突っ込みでした
なるほどなぁ~って感じできいてましたw
技術不足なので訂正はできませんでしたがお許しください
今後の参考にさせていただきます!


うちのサイトは最近10万Hit達成したわけですが
その記念としてなんとレオン2さんより記念ムービーまで!
ものすごく感動しました~記念にもらえるなんてうれしいかぎりっすねw
内容はシオンムービーです
曲が緋色の空なのはキニシナイ方向でw
シオン=緋色の空ができあがりそうですね
秘密の琥珀がそれ壊してますが^^



まぁなんにせよ
次はさっちば企画の10万記念ムービー始動しないと~ってことで
明日あたりに告知しときます
ってことで今日はこのへんで




ブログすた~と
というわけでブログに変えてみました~
最初どこの使うか迷ったんですよね
イルインに聞いたらライブドアがいいんじゃね?とのこと
デザインはまぁまぁいいのがあったけどなんだかなぁ…とか思ったので保留。
んでブログといえば…真鍋かをり?(゜Д゜;
とかいう結論に至ったのでココログを見るもいいのがない
で、結局イルインと同じFC2にしたのでした!


ふぅ…このまま終われそうですがもう少し書きますか(´ー`)y-~~
とりあえず昨日の出来事から
なんか親から荷物が届きました
冬休み実家帰ったとき服持ち帰れなかったのでそれを送ってきてくれたっぽい。
ついでに新しい服+お菓子の差し入れがはいっとりやした~
かあちゃん…















KitKatは溶けるよ(゜Д゜;
まぁこんな時期だし大丈夫かなぁ?とか思いつつも
その日に大半処分
最近暖かいしね。


んで今日昼飯代わりにKitKatをば!
ジュースになっちゃんゲットヽ( ・∀・)ノ
んで食ったらなっちゃん味しね…金返してください


その後は依頼ムビ編集をば
昨日くらいにやっとこさイメージ固まりまして作業に入れました。
最初の20秒くらいまで作った。時間かかった><
がんばらねば~


夜はずっとテイルズウィーバーやってましたw
やっと70ですしんどいです。
うちのクラスメイト数人もやってるんですがその人たちの成長速度半端ないです
僕より後にはじめたのに抜かれました…ショック。
廃人には勝てませんね^^


…うん、そんな一日?でした
いるいんはアニメの情報とかいろいろ乗せてるっぽいですが
ボクぁそんなことは無理ですんでw
気が向いたらなんか書くかもニュースとか?
とりあえずお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ



テーマ:日々の戯言(ざれごと) - ジャンル:日記



