もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ドンマイ、私
寮で食事でないもんだから
まじで食費ががががが
1日1000円くらい。。
春休みあけてから1万くらい使ってるなこりゃ
全部カップ麺ですごせば安くできたろうがね
殺す気か(`□´) ナリ



明日でやっとこさ今週おわり~で土日の休みにはいるわけだが
なんか月曜から新学期らしいねうちの学校。
なんかびみょ~
クラスも一緒でした
でもメンバーが半分減る(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
っても国試が終わるまでは関係ないわけで~。
勉強してなくてすいません
きゃっするとか普通に理解できません
≧(´▽`)≦アハハハ
午前で限界なぼくでした。


まぁそんな感じ
ではサラバ

ここで誓う約束は未来の道標
どもどもです
昨日今日となんか寒うございましたな(´▽`*
さむいのいやじゃ~~
でも夏になったら暑いのいやじゃ~とか言ってるんだよ
…なにがわるい!!





なんか最近まったりゆるゆるです
ようは暇なんだろう
いいことなんだけど。
久々にテイルズウィーバーやったるかとか思ったのに
メンテだし
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!


もう今日は寝るぜ~
てかそろそろねらんとやばいしね
んじゃ最後にネタ動画を


これです。
バイオハザードの動画なんですが
プレイヤーの声入りです
これはうけるw
まぁひまならみてね~
ではサラバ



礼をするなら金をくれ
ちゃお~
今日もぼちぼちかくかね


今日は国家試験対策のため
成績別にクラス変えがありました~
3クラスごっちゃなわけで。
1時限目めっちゃ集中~
クラス変わったせいかまじめに勉強してた


んで2時限目に力尽きた(早っ
やっぱだめでした。
つっか隣のクラスがうるさいような
黒板たたく音とか先生の声とか高いせいか普通に聞こえる。
あれだ天気予報の人で声高い男の人いるじゃんすか(名前しらん
あんな感じってどっかのえらいひとが言ってました。


午後も結局やるきなく終わった
だめやん…orz
帰宅後はまったり風味。
夜はフリスタ~やっぱおもしろいわこれ。
動画とか取れたらだしたいけどきついw
とりながらプレイはまずむりだね。。
ビデオとかが安定ですかのう~
仕方ないのでそのうちキャラとか写真だして晒すかもね。






そうそう
今着替えがかなりピンチだったりします
洗濯機使えないからw
食堂無理なら洗濯機まずつけなおせっつの。。
まじ迷惑な改装や~~
コインランドリー探すしかないか。


あと他にも部屋あいてるはずなのにわざわざ僕の隣の部屋に人が越してきたり
音とか声とか普通にもれる
テレビみてるなぁとか曲きいてんなぁとかわかるしなぁ
普通にうるさいw
こっちも丸聞こえなんだろうけどね…
やだねまったく(´ー`)y-~~
まじ簡便なそんな一日


ではサラバ




気のせいだ、気の迷いだ、気の病だ
>Souさん
あざーす<(_ _)>






ちょっとした出来事~
今日の夕飯はほか弁
今ほか弁は決まった弁当だけくじが引けたりします
A~E賞まであるんすよこれが
で僕はEしかあたったことがなかったり(ノ_・。)
今日はD以上~~ってことでびば挑戦



君に決めた!
とか気合いれたけど一番前のを引く
そしてでたのが...

























































「はずれ」


(゜ロ゜;)エェッ!?
はずれとかありかい。。
とか思ってたらもう一枚引いてくれだと
だったらはずれとか作るなよw
で再チャレ
じゃがじゃ~ん























































「はずれ」


ん?(´ー`;
いままではずれとかでたことないのに2連チャン?
確変中かコノヤロウ
じゃ今度は後ろから~~~






























































「はずれ」


vUo・ェ・oU ィェーィ♪
もうなんだこれ。。
店員も笑ってましたが?
でたしかさらにもう一枚はずれ引いて
やっとでたのがE賞~♪
もうやだ・・・


そしてもうひとつの出来事
まぁ今気づいたんだけど
数時間前パソコン止まったので
電源直で切ったせいだと思うんだけど
なんかユーザー辞書全部消えてるでやんのw
自分で登録してた顔文字とか漢字変換でませんよっと
でも1個だけ無事だった顔文字がありました
なんと
















ぁぃゃ('Д')
でした…
なんでこんなん入れたんだっけ?w
たぶんいるいんネタぱくろうとしたんだろう。。
なんかいろいろあったようななかったような
そんな今日もぁぃゃ('Д')
ぃゃ、ぅん…

まいバースday
今日3月24日は
実を言うと誕生日だったりします
今日で19になりました
10代ラスト~。
メッセでメールでミクシィでリアルでと
いろんなとこからお祝いの言葉もらいましたw
ありがとう~♪


とうとうこんな歳に(´ー`)y-~~
二十歳まであと一歩か
いいようなよくないような
はたして二十歳になりました~っつう日記を
来年書けるかね
まぁ気長にがんばろかいね




んで~
今日の出来事は…
昨日いってたクローゼットとか部屋にいれてみたけど
予想以上にでかかった
物の場所かえまくりで疲れた
部屋狭いのにでかいの持ってくるとか
うちの寮はなに考えてんのかね~。
机が新しくなったのはいいけども。


つかいろいろ物増えてきて
コンセントが足りん!
買ってこねば~~
近いうちに(´ー`;


ま、そんな感じッス
それではさようなら~


えううう~
夜中にこんばんわぁ
壱くんに借りたSNOWをながいこと放置してたのでやってみた~
ええ話でした…
似たような話をどこかで見たきがするが。。
ジーンとくるね(´▽`*
あんまんは命の源らしいです、はい





んでまぁあれだ
寮改装のため備品として冷蔵庫につづいて
クローゼットとか机とかきだしたんだけど
置くとこねえっつうか
はいらねぇょ?w
また全部どけんといかん
そんなんなら部屋移動するときにもってこいっつうねん
二度手間や
てか改装まだ終わってないんだけど
ごちゃごちゃしてます
飯でないし洗濯機つかえんし
どうしろとw
やってられんわヽ(`Д´)ノ



あぁそうそう
今日学校で授業中バクスイしてもうたぁ
ってまぁいっつも寝とるけど
夢みまくりでした
小学校の友人+芸能人らがでてきておもろ
今の学校の友達もでてきたけど
なんか芸能人がその友達に変装してたとかよくわからんオチやった気がする
おきたらヨダレが。。うぇww
上着とプリントやばすでしたとさ
おしまいw


さっちん≠陽子
ども~
今日で春休み終了で明日から学校です
やる気おきんのう
生活習慣もどさんとね~
昨日はまた朝まで起きてたしね。。


今日は昼ごろ目覚まして
WBCみてました
最初つけたときは6-1で日本かってたから
こりゃ楽勝か~と思ってたけど
エラーやらして流れが悪くなって
6-5までキューバが迫ってくる。
こりゃわかんねぇぞおおおとか思ってたら
相手もミスってくれてそこから一気に日本4点追加~(・∀・)
裏に1失点したものの10-6で日本勝利~世界一!
おもしろかった良い試合でした
まさか優勝するとはねw準決勝あがったのもすごかったのに
やりおるわぁ( `ー´)ノ




話変わったりしますが
昨日寮帰ってきてドア開けたら冷蔵庫おいてあったわけです
寮改装したから1部屋に1つつくようになったとです
まぁしかしあけていきなりあったのはびびったが。。
邪魔ではいれねぇ…って感じだったし
もうちょい小さいと思ったら以外にでかかった
部屋せまいんだからもっとちっこいのくれって(´ー`;
とりあえずジュースとかいれときました
いれんでも部屋寒いから勝手に冷えるけどねw
必要なのは夏からだなうん。


てか冷蔵庫は置いといて問題なのは
飯がまだでねぇってことなんですが
ツラーイ
なんのための寮じゃぃ
買いにいく以外に術がないとかまじハメ
夜まで外で遊んで帰ろうかw


なんにせよ学校あるしはやめに寝ないと~
ってことで今日はこの辺で
see you~☆


久しぶり~っと
前回いるいん邸泊まり宣言してから
一週間ほど立ちました。
まぁ昨日までずっと居候してたわけです
迷惑人間ヽ( ゜ 3゜)ノ
で、今日実家から寮のほうへ戻ってきたと
疲れましたわい


いるいん邸はほんと楽しかったッス
いってよかった~満喫(´▽`*
むこう行ったらほぼするゲーム
その名も「クロックタワー」
ホラーゲームですぃ
今回やったのはゴーストヘッド
もはやクロックタワーって名前関係ない
シザーマンもでねぇょヽ(`Д´)ノ
まぁ全部ED見ました。
これでクロックタワーシリーズは制覇したのかな?
2はED全部みてないきがするケド・・
まぁ1が一番おもしろ~
怖いけどオススメですょ、いまだに一人でやったことないのは内緒w


ギルティも堪能してきました
全然かてね
まじめに練習すっか(´ー`)y-~~
メルブラはしてません
調整中だった(゜∀。)






んでまぁ話変わって
今日寮戻ってきたあと
明日の昼ご飯を買いにいくため薬局へ行ったわけです
そこで良いもの発見


ポーション


ポーションきたよ~(・∀・)
レジ前にあったので並ばなかったら気付かなかった
てかなぜ薬局に!?とか思ったけど
よく考えるとそっちのが正しいんですよね、100回復するし


さっそく飲んだけど
ヤヴェー

































マジマズぃ
けどがんばって全部飲んだ
ポーションの原料である青色1号はやばいって聞いたが
ほんとのところどうなんだろうw
まぁ…これが200円ってのがな。。。
飲まずに保管が正しいかもしれません
もう絶対買わんわw
量が少なかったのが幸運でした☆





最後にネタ投下を
厨房サイト~
まずここ
あとこことか
アイタタタ(ノ▽`)


あとよーわからんとこで吹いたのがここ
なに考えてるんでしょうねw
おもしろいけどね♪


まぁそんな感じで今日もおつかれ~っと

サボり癖が・・・
最近書くことなかったもんで
日記放置してたり~
ただめんどかったとかじゃn…


今日はあまりにも暇だったもんで
ちょっと散歩にいってみたり
母校の小中学校通ったりで懐かしかった
あとはうろうろしまくり~
怪しい気配だしまくりで。
あっち曲がったりこっち曲がったりしてたから
さっきすれ違った人とまた!ってのがあったかも


まぁいい加減寒さがヤヴァかったので帰宅るーとへ
家に着く直前に雪が降ってきました
寒いわけやね(´ー`;
まだ雪がふるとはねぇ。







んでメッセにて
昨日か一昨日かにそのうちイルイン邸いくかもとか言ってたんだけど
なんか明日来い!とか言われたので
いってきまぁすヽ( ゜ 3゜)ノ
迷惑かけに<(_ _)>
ってことでまたしばらく日記かけんですがお許しを
んじゃヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

ヘタレ攻め?
木曜日は
りん、ふろあがり、ぶるー3
が遊びにきました~。


とりあえずマホードーに集合
3人は麻雀メインで僕はメルブラめいん
上位人のメカ使いさんとレン使いさんにぼこぼこにされましたw
なにもさせてもらえなかった。。
良い経験させてもらいました~感謝
てか正直メインで乱入されたことがうれしかったw
また対戦してくださいm(_ _"m)ペコリ
っても向こうは僕のこと知らんでしょうがw
話したこともないし!
こっちが一方的に知ってるだけだったり(HNもね



夜はジョイフルで済ませて
4人でうちへ~
で、スマデラ勝負(・∀・)b
おもしろすぎたw
笑いすぎて腹がきつかったデス
とくに体力制バトル。
ファイアーボールとかで死んだときはうけた
んでうまいこと下に落下したときとかは爆笑~
うわぁあぁとか言いながらおちるしw
いやはや楽しかった
みんな経験者?っぽかったから普通のモードもおもしろかったしね♪
またやりたい(´▽`*


で、あとは大富豪したりメルブラしたりなぜかスーファミのマリカしたり64のマリカもしたりで朝就寝
起きた後は途中で昼飯たべてマホへ
少しゲームして解散~






家帰り着いたあとは
マジ暇でしたとさ
みんなといるときまで最高だった2日間でした
おしまい



実家~
昨日無事に実家つきました~
っても近いけどw
ちゃんと散髪にもいきましたさ
スッキり~。






まぁ昨日も今日も暇やったわけで~
まったりしまっくすでした
飯でる~洗濯せんでいい~冷蔵庫あされる~
手伝えよって感じですが
やる気なしですすいません。


しかしほんとこっちきてすることないです
テレビずっとみてた。
そういや今日ナルトがあったので見たわけですが
あれOPとかカッコイイね~
アジカンが歌ってるころのが好きだった希ガス
ナルトはいい(・∀・)b
内容今オリジナルっぽいけどおもろいねぇ
てかヒナタの声は水樹奈々ですかしらんかった。



アニメの演出といえば~
涼風のOPとED
あれはどうかと思ったw
なんか古い感じがするしね。
かっこわるいような(´ー`;
絵と声も僕的にむりった
漫画でいいやあれは。。



まぁ明日はたぶん朝早いのでこの辺で
おやすみ!

黄昏に浮かぶ月と月...
>エルモーソさん
おつかれさまでっす
ムビ作成がんばってくださいね
相互お待ちしております♪


>ユアナさん
ありがとうございます<(_ _)>
メルブラやめたんですが。。残念です><


>ふろあがりくん
フリスタはこちらこそよろしくw
あれは良ゲーだ






どもども~
今日散髪行こうとしたら月曜だった…という事があったまさとでっす
定休日なんて><
明日実家帰るつもりなんで昼ごろささっといってこようかなと
思ってたり思ってなかったり。


最近ほんとだらだら過ごしてます
昼夜逆転してるし
ほとんど引きこもってる気もするしw
春休み無駄にすごしちゅう~


そいやさっちんムビ作るとかいってたきがしたのを思い出した
どうしようかなぁ。。
正直もう気力g…ry
できたら来月ってことでw
可能性としては3割ていどで(´ー`)y-~~


まぁあれだ
非常に眠いってことでこの辺で(ネタもないしてか忘れたし
んじゃね~




おっしおつかれ!
無事できましたぁ10万Hit記念ムビ~
とかいいつつ完成したころにはカウンター11万まわってますけど
きにしない


まぁ多少ムビについていっときますか
曲を思いっきり崩してる点についてはすいませんw
OPの最初と最後サビに入る前の部分とラスト間奏のカット+サビ追加
EDは1番サビカットで2番からつないで最後の間奏部分カットと。
OPのさっちん入るとことか明らかに不自然です
申し訳ない~もうちょっと考えればよかった。。


んでOPの最後
その約束を覚えている。その笑顔を覚えているの部分
思いつかなかったからいれただけ、、m(。_。;))m ペコペコ…


あとは名前がでる部分のキャラ画像
あれはボクの切り抜き方が下手なので形が変ですw
最初に9人横からでる画像とか手切れてるキャラいるしね
どうしようもありませんでした
遠野君の名前がでるとこの画像も肘部分切れてましたが
ありゃなんとか書いて誤魔化しましたっと
まぁいまんとここれが限界ってことで。






んで編集を終えてのデスクトップの図↓
ですくとっぷ

フォルダにいれてるだけまだマシかね。。
ちなみに編集に使ったファイル達の容量合計したら
約1ギガでした
結構あるもんだね(´ー`)y-~~




完成した後はみなさんから感想もらったりで
テンションまっくすでしたっと
完成後は気分がいい!
なにより100M越のムビをそのままアップできたってことがうれしいw
霧刀さんほんと感謝です<(_ _)>
しかも路地裏のところでも紹介していただいてて最高デス☆






ま、そんな感じで
夜中あたりに壱君とメルブラネット対戦して
ずれててお互いが勝つもんだから試合になりませんでしたっと
ツマンネw
んじゃオツカレサマ~




きっともうちょっとカナ…
>通りすがりさん
すげぇwその通りですSHUFFLEの一部分デス
エスパー?(´ー`;
リニアワイプですか、探してみます。
ほんと詳しい説明ありがとうございます!
ありがたやm(。_。;))m ペコペコ…






ども、毎度ながら日付変わってからの更新となります
こんばんわ
昨日(今日?)の深夜はクラスメイツとフリスタやってたんですが
今チーム対抗戦なるものがあるわけで
3人で組んでずっとやってて全国2位という記録を一時的にだしておきましたw
でも期間は1ヶ月なのでどうやってもキープ無理です^^
てかもうおちてるし。
一日中やってないと無理ですわ



今日もやはり篭って編集作業ですよ
もう少し~でできるきがします
明日にはがんばって完成させたいなぁ(´▽`*
でも確実に容量オーバーだとおもうので50まで落とさないとって感じ?
だれか鯖かしてくれないかしらw



んで夜中にリンから電話が~
ノートンについて語りあって通話時間みたら25分くらいだった
PCの前にいたからか電波悪く声聞こえづらかったが(-_-;
まぁそんな一日でしたっと
おしまい


※追記
その後また電話で1時間ほど会話したのは秘密w


※更に追記w
フリスタ全国1位とれましたw
記念になるねヽ( ・∀・)ノ

スクラン第二期に期待
>桜さん
いえいえw自分の作業が遅いだけで。。
仮にネットつなげなくなる前に渡されてたとしても
月姫も終わってなかったしねヽ( ゜ 3゜)ノ


>なごみんさん
それなら良かったデスw
自分的にいるいんが萌えた~ってとこがグッド


>通りすがりさん
なんだろう。。口ではうまく説明できないんですよねぇ
こう上下に2枚絵があって見える部分が回転する軸にそって変わる~
みたいな。。わけわからんw
まぁフラッシュあったらできそうだなぁ~とか思うのが多かったりデス
MAD職人様たちが作業してるとこをものすごく見たいと思う今日この頃





はいどうもこんばんわナリ
ナリってなんだろう…
まぁいいや


今日は引き篭ってたわけで
作業作業~
7,8割方できたかなぁって感じです
明日か明後日にはできるかもね。
あいかわらず出力しまくったのでファイルが増える一方ですw
デスクトップが。。(´ー`;
もうなにがなにやらわからんくなってきた
フォルダ作って一応整理っぽいことしてるんですがねぇ
名前適当につけるもんだからいみなし。
いちいちフォルダ覗いてファイル探すこともしばしば(ノ_・。)





んでまぁ6時半ごろの出来事ですが
夕飯食べようとおもって食堂向かったら3月から食事でないとか言われたり
テラピンチ(-_-;
今日はとりあえずほか弁でがんばったけどね
チーズハンバーグ食べましたよっと
うまいけどチーズにのっかってる紙?がくっついて困るんだけどw
まぁあれだ
夕飯でないんじゃこっちに残るのも限界ありそうなので
そろそろ実家もどろうかなぁと
もち編集おわってから
光回線はおしいが食料にはかてましぇんでしたっと
んじゃオヤスミ!(まだ寝ないけどナ



なにゎともあれ
>桜さん
(・∀・)ニヨニヨ





とうとう3月に入りました~
暖かくてよろしい
春はいいね(´▽`*
毛布くるまって震えながらパソコンしてた12月がうそのよう
つらかった。。。いやまじで


秘密の琥珀さんのほうで
座談会なるものが公開されてますね
ってかボクも呼ばれてるんですがw
内容まじバカスww
多少会話がカットされてますが呼んで吹いた
自分の発言痛いし><
よくわからん発言多し。
まぁ暇な方は読んでみては~?
わざわざなごみんさんが編集してくれてるしねw



編集といえば
ムビのほうですが
じみちに進んでます
出力→合成→出力→合成の繰り返しで
やる気なくしそうwまだ曲の1番部分しかできてません。。
こんな時間かかる編集ははじめてかも
内容はぱくってますがw


アニメとかみててこの演出使ってみたいなぁとかよくあるので
それを真似て作ることが多々あります。
そうですアニメは編集の研究材料なんです、ただのアニメ好きなわk…(ry
んで試したらむずすぎて挫折…とかもよくあったり
今回もやはりうまくいかず時間かかりまくりってかんじです
勉強不足かね(´ー`;


目標1週間とかいってたけど正直できるか微妙
しかも3月はいっちゃったし~
コンボ投稿してくれた方々&楽しみにしてくれてる方々ほんと申し訳ない(o*。_。)oペコッ
もう少しだけ時間をくださいw
んじゃまた作業に入りたいと思うのでこの辺で
サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~


