もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





水も滴る良いにょほほ
きのーってか28日
朝がんばって起きて車校いった
といっても10時半となかなかゆっくりな起床ですが
正直やる気がまったくないボクは
MTとか無理なわけでATに変更してしまいましたとさ
ATならやる気なくても受かるんじゃねのって感じで。
その事を会ったひとらに言って
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?とか反応くらって
うるせーっ!と返す僕は
SなのかMなのかさっぱりですね
両方もった新属性なんでしょうか。


書類変更のため今年はもう乗れないってことで帰宅
することないしゲーセン行こうって事で壱くん誘ってマホへ
メルブラをかなーりやってた
メカにだいぶ連敗した
キャラ対策とかしりませんよ^^


夜8時ごろゲーセンでて壱邸に向かう
気温がヤヴァすぎると思った
超寒いんです二度と体験したくないほどに。
30分近くチャリをがんばってこいで無事到着
コントローラーないため格ゲー対戦しようがないので
アニメみたり漫画読んだりしてむなしく過ごした
朝6時~8時くらいまで寝て
起きたあとペンタブで絵かいて遊んでて10時過ぎに家をでた。
暖房いれても寒い壱部屋はまぢ苦痛でした(にこっ
帰りも寒く1時間近くかけて帰宅
われながらよく耐えたなぁ…。


自宅で1時間ほど休憩の後
今度は別の友達さんと遊びにレッツゴー
ボクだけ昼飯食べてて途中放置プレイをくらいました
身も心もブルブル。
で、小倉にいって雀荘へ
初めて入りましたなんか白かった!タバコ勘弁!
とりあえず自動卓に感動しといたが使い方がわからないというハメ
あとみんな始め方とかまともに知らないというコンボ
適当にやりましたよ、えぇ。
最初振込みまくってドベって2回目は流れよすぎてトップ
楽しすぎて6時間くらいずっと麻雀やってましたね
また行きたいですね!ちゃんと知識ある人連れて!
どうでもいいけど僕の現学校のクラスメイトはみんな麻雀うまいんです
きっと入る学校間違えたんだと思います
おかげで麻雀覚えましたけど。


その後は飯くってゲーセン寄って深夜1時くらいに解散
何度も寝そうになりやばかったデス。
そんなハードな2日間でしたとさ
これがたぶん今年最後の日記になります
明日はいるいん邸いくんで!
でわみなさんまた来年
よいお年を~♪





戦闘機だけに先頭きってみました
>壱
慣れるまでがつらそうだけどがんばれ
ぼくぁサブ作るほどメルブラ余裕ない(・∀・)



さぁさぁ今日もやってまいりました
ふぃーばーあらいあんすの時間だよ
ん?なんだいせにょーる
うん。そう!そうなんだ!
ボクはねなんと寮にメガネ忘れちゃったんだよ
だからね寝る直前までコンタクトつけてなくちゃいけないんだ
ボクの視力はかなり悪くてね
今日もコンタクトつけるのめんどうで裸眼のままパソコンしてたんだけど
画面から10cmまで寄らないと文字がみえないんだなーこれが!
Aha-HA-HA!
はぁ…
おかげで目が痛いですこのやろう
へぇへぇこんばんわ
実家いるとつまんなくてテンション下がるね
今日ずっと引きこもってましたわ。


車校は、うん…いってないんだ
起きたら3時で行く気起こるかバーローwwwwと。
とりあえず3週間ぶりくらいにネギま見た
今回だけか知らんが歌かわってた
そしてなんか話的にもう終盤近いんじゃねーのとか思ったけど
2クールですかこれゎ?
今13話くらいだからきっとそうなんだろう
だんだんつまらなくならないことを祈る
微妙に絵がへんなとこあったのと
いんちょーまだセリフいってるのに口閉じてたり
がんばれスタッフ。


夜はのだめ1巻から読み返してた
ひますぎた1日であった
おわり

/^o^\フッジサーン
実家です
実家だよ
でも県変わってないよ
気合だせば1時間半もかからない!
気がする…
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


なんか昨日6時ごろオムライス食ったんだ
まぢうめーんです
えらいひとにはそれがわからんのです。
ががが、家ついたら夕飯まってるんです
しんどかったけど全部食べました
冷えてました
帰るの遅くてサーセン
その後ケーキもでてきました
別腹でした。
風呂上がりにプリンたべた
そして最後におっとっとを超久々にくった
次の日腹痛で目が覚めた
ノロウイルスかと思ったら食いすぎだった
予想外すぎた。


車校いく予定だったのだが
結局さぼってゲーセン
ギルティメルブラアルカナが2台ずつあるマホードーは聖地
ってもアルカナはしてませんがね
なにげに闘劇の種目に加わってるですね。


メルブラVer.Bでてたので
さっちんやってみた
A行くのJCがなんかでにくいんですガッ
ぐだぐだだったがなんとか初Ver.Bは勝利
その後わからされてなにもできず終了。
しばらくして1台あいたので白レン触ってみた
体験版でちょっとやったけど基本コンボ一回も成功しないままクリアー
白レンなんかキャラ違うよ?かわいいんだけど(・∀・)
初期からこいついたらメインだった予感だよ
さっちんかレンか都古かで迷ったきがするもの
決め手が声でした
秘密の琥珀の座談会でそう暴露した気がするよ病んでるよ


その後ずっとギルティやってたり
某ソル使いさんがアクセルで入ってきて
ぼっこぼこにされた
10連敗くらい…ね。
いい加減連コインは失礼と思い挨拶して帰った。


帰宅途中警察に捕まり
ライトついてないぞ警告をくらう
チャリのね。
名前と住所きかれて
実家のがすぐ思い出せずでっち上げようかと思ったり思わなかったり
名前の漢字がなんか違ってた気がするが
あぁはいそうです、きをつけます、さいならーと突っ込まず終
必死に20~30分チャリこいで到着


飯くってパソコンいじってたらちょっと2階きてと
おかんと弟に言われたからなにかと思えば
ゼルダの伝説でつまってるとかなんとか
このゲームWiiでしかでてないかと思いきやGC版もあったんですね。
前作と操作方法かわってなかったので30秒で理解し進んであげた
最初でつまるなよと言いたい。
しかしまぁうちのゼルダ好きにも困ったものですね
全作あるよ、うん
ふしぎの木の実もちゃんと大地と時空クリアーしたし
夢を見る島はDXですがね
ムジュラだけクリアーしてない…
あれはだるすぎたよ
この勢いだと2007年にでるっていうDSのゼルダも買うんじゃないかと思われる
買ったらボクもやらせてもらうとするかな。
トワイライトプリンセスもデータ1つあまってるらしいのでやるかも
かまいたち3とスパロボα3持って帰ってきたけどこのままじゃ放置路線
攻略読んで話だけ見るかなぁ…
まぁそんとき考えよう
おわり


ベリークルシミマス
世間はクリスマスというイベントがあってるらしいです
よくわかりません><
こんばんわ
クリスマスイブだろうがゲーセンです
一人身には関係ないです⊂二二二( ^ω^)二⊃


ゲーセンいったらいつもの面子いたのでホッとしました
ギルヲタはこうでなくっちゃ。
今日も結構対戦しましたが勝率悪すぎ
とくに梅喧はオ㍗ル
どうしようもない
むこうガン攻めでいいんじゃねえの
勝てる気しないわ。


スレイヤーにもぼっこぼこにされたり
こっちは僕の立ち回りが悪いナー
変なとこで手だすからパイルド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ぴよぴよ、乙
凹みます。
とりあえずブリだけじゃもう無理かもわからんね
つーことでジャム練習しとくことにするよ。



そう曹操
明日てかもう日付変わってますが25日実家帰るます
むこう行ってもおもしろくないからできれば帰りたくないのだが
車校あるから仕方ない
夏休み以降いってないから運転やばそう
ほんと免許とかどうでもいい
とか思った今日この頃。

ちゅーれいッ
>ぶるうすりい
稼動したばっかでまだわからんけど
チップアンジイノあたりは落ちたってきいた
デズは下がってはないんじゃないかなぁ
カイも弱くはないしね。



ゲーセン通って3日間
使った金額は3000円以上な者です
こんばんわ^^
プレイ数100回↑ってことですね
腕は全然あがってませんがね。


アルカナ稼動してたけど
人多くてなんか80連勝とかしてるバケモンがいたので
やるのやめといた
もともとやる気はなかったんで
ずっとギルティがんばってた。



帰宅後はいるいん部屋で
ネットラジオやってました
最初テンション高いから勢いでやってて
中盤慣れてきたからまったり
終盤だりってgdgd
デビュー戦だから仕方ないねきっと
時間決めてなかったことと
テーマがなかったのがいかんざき
そのうちさっちばラジオにしてやる計画進行中。
10時から3時くらいまでしてたのかな
がんばったね
きついね
おやすみね



GGAC稼働
とうとう稼動しました
ついでに冬休み突入です
学校終わる→ゲーセン直行→飯食いに寮戻る→ゲーセン→サーセン
一日中ゲーセンいたわけです
うそです学校ってかいてました
半日でした。


今日使った金額は1500円いったかいってないかくらいかな?
1プレイ30円ですからね。
鰤オンリーでした
合計10勝もしてないんじゃないかと思うくらい負けました
しょんぼり
正直弱体なのか変わってないのか強化なのか不明
そんなことより
ライフやらバーストやら見にくいのが超困る
それだけです|;´Д`)
精進します
おやすみ



独りになったら2週間で遺体になる自信があります
>ブルゥスリィ
ヴェノムの防御力は普通じゃないか><
つかぷよぷよ得意なんすね
20連鎖って画面たりるのか・・・?





どうも
おはよーござんす
ちょうど日付変わりました
だからっておはようじゃないけども。


20日はアクセントコア稼動ってことで
今日がスラッシュらすとでい
だからゲーセン行こうと思ったんだけど
見事に財布忘れた
ゲーセンの前に飯が食えませんが?( ^,_ゝ^)にこっ
仕方なく貸してもらおうと
「お金忘れたからおごって」
と借りる気さらさらない言葉をはっする…わけないじゃないですか
でも心優しいジャぱん様がおごってくださった
ついでに履歴書代もくれた
これまたついでにアバターくれた
いい人だ(*・д・)(・д・`*)ネー
このブログで人の良さを伝えておく。
これでチャラ?



帰宅後はふろさんからのなんかのおみやげ品とやらをリンから回されたので
とりあえず起動してみる
ちなみにゲーム。
タイトルで吹きました
ちょっと危ないので伏せときますネ。
一応オールクリアしておいた
30分かかってない気がするですます。
このディスクの処分に困るのでリンに戻していい?
かまわないなら外に投げます。




とうとう明日学校行けば
冬休み突入なわけですが
実家帰って車校いくだけだしつまらんバケーションになりそうです
さぼらなければね^^
おしまい











どぉでもいいでっすよッ
眠い
とりあえず眠い
つーわけでおやすみ


おわり




































まさとの好感度が1下がった
もうこれ以上は下がらないようだ。


こんばんわ
これ以上下がらないって言い方なんか変?
書いてて思っただけです、はい。
というか好感度1しかないってバグってるよ
どこの会社の製品だよ訴えっぜッ。


哀れトサマの物語はじまりはじまり
今日は学校で履歴書なるものを書いた
資格欄のとこで全然書くことないとかもうオ㍗ル
泣きそう。
自己PRの部分も全く思い浮かばず
正直生まれてきてよかったのか考えさせられるほどだった。
それ以前に字の汚さに凹むという3連コンボ
アイスストームだわ
ちなみにボクはまじめに組んでそこまでしかいけません
ぷよぷよの話なのだがついてこれただろうか
パズルだけはどうしてもムリゲーなのだ。
まぁそんなことはどうでもよくて…
水曜までにできなかったら居残り
アクセントコアできんくなるのは勘弁していただきたいところだ。



スパッとズバンッとサッと帰って
ややのんびりしたあと夕飯までフリスタずっとしてましたとさ。
実はメルブラもう編集にはいれたりするんですが
いまんとこ放置ですとりあえず放置です。
コンボ使いまわす予定の今、先に作っていいものか考え中
できれば年内に公開したいとは思ってはいるんだよ、うん。
思ってはね。
そんな感じだよ
最初に書いたとおり眠いんだよ
なのにここまでがんばったのは評価してほしいとこです
おわりagain







ななみすぺしゃる!
こなあぁぁぁゆきいいぃぃぃィィヤッホウウウウ
DB(どうもボクです)
雨やらあられやら雪やら降った今日このごろですが
そんな休日をいかがお過ごしでしょうか
まぁ福岡の天気ですがね。


眼科いくために外にでなきゃいけなかったんですが
あまりの寒さにいくのやめようかと思いました
何枚も着てたんですがやばかった
この世にさっちんが現れたくらい
ぁ、そっちのが全然やばい。
先週いっとけばよかったと後悔したほどでした。
帰りは昼飯買うため薬局へ
最近の薬局はコンビニ以上ですね
はやく閉まるのはいただけないが。


後はさっと帰って
ずっと引きこもっておりましたとさ
おわり




TOSAKAキタ━
>ぶる3
順位は3人でちゃんとやれば問題ないきがするけど
全然集まらないので今回もムリカモネ






(=゚ω゚)ノぃょぅ
めんどいながら日記を書く時間となりました
みなさまは今日も楽しく過ごせましたでしょうか
まさとさんは相変わらず引きこもってアニメ見てますよ。
かなりたまってて
なかなかのハイペースです
今期の見る暇なんかありませんよッ


メルブラもちゃんとやってますのでご心配なく
でもコンボ成功してないのでやってないのと同じことなのだろう
毎回1時間ももたないので別にくやしくともなんともないですがね
眠くなるから仕方ない
集中すればできるんだよ
そんな言い訳をかれこれ3ヶ月続けていますが
苦情がこないのは
きっとみんなに愛されてるからに違いない。


仮に明日もしくは明後日までにコンボできたとしても
月曜はまずさぼるであろう
火曜も流れてきにフリスタとかしていそう
水曜はギルティ新作稼働日
ついでに冬休み突入のためしばらくゲーセン通いの可能性あり
そして実家に帰る
完璧だ、おそろしいほどの手付かずさ。
正直どこかとコンボかぶる前にさっさと出したいのだが
追い込まれないと行動しないこの性格はなんとかならないものか…。


目標は年内
ならば日記を書く時間もメルブラに使えばよさそうなものだが
さきほど一人でフリスタをがんばっていたという
早くも3行前の目標が崩れていきそうな勢いである。
かなり負け越しているためくやしいので、つい起動してしまうのだ。
明日はがんばるさ
任せてください。
この言葉を過去何度使ったかはお教えできない。
ではさらば

It's all up to you
最近朝起きても布団からでられません
なので二度寝してしまうこともしばしば
夏でもしてたけど頻度がちがいますとも。


どうもこんばんは
木曜日はしんどいですね
少しでも寝てしまうと下校時間まで目が覚めないもので
昼休みも寝てしまい昼飯食い損ねたり
朝も食ってなかったので苦痛の1日となりました
いやまぁ…寝てたけど。


帰りに食い物漁って
パソコンいじながらもぐもぐしとりました。
メルブラしたけどコンボできん
全然成功しなくなった、ピンチ。
フリスタに逃げ
全然勝てなくなった、shock
漫画読もうと手をのばす
足の指をぶつける、アウチ


壁|〃´△`)-3ハゥー


生者のために施しを、死者のためには花束を…。
どうも、ぼくです。
ウィンドウズVistaの講義を学校で受けたよ
みためいいよ!
てのこんだ作りでしたわほんと。
もう買うしかないんじゃね?スペックたりるかしらんけど。


無花果って
理科の授業ででてきたきがしなくもないね
やけにでかいらし、まぁ木だし
りんどうって漢字がかっこいいからすきです
でもぞうさんのほうがなんちゃらかんちゃら
すてきです。




















ぶっぱなしすぎた…どっからどうみても途中で飽きてます
うざすぎてサーセ
ン。今日はなにかとテンション上がらない一日だった
だるすぎました
ぉわり


⊂二二二( ^ω^)二⊃

すいどり~む
今日はいろいろ夢を見た
大手サイトにさっちばムービーが高く評価されていたり
ある身近の人がすごくだめな奴で僕がそいつを更生させていたり
横に真紅がいたり
寝る前にローゼンメイデンを見ると夢の中に入られるので気をつけよう
決して僕が病んでるわけではない。


そんなこんなで4時に寝たのに
8時に起きたり10時に起きたり
なぜか目がやたらと覚めるのであった
結局寝たけども。
起きたのは1時
ちなみに12時に目覚ましをかけていた
相変わらず効果なし。


1時間ぼけっとして飯買って食って散髪行った
最近店員さんにタメ口くらうようになった
名前も「さん」から「くん」になるくらい
断っておくがその2つは決して僕の苗字ではない。
これは昇格なのか降格なのか不明なとこですね


美容院といえば定番の
痒いとこはありませんか?の質問だが
なにか答えてみようのコーナーを脳内設立
1.いえ、べつに
2.後頭部あたりが…
3.上腕二頭筋ガッ


なんてε- (´ー`*)
オチをつけようと思ったが正直もう眠いのでさっさと進めることに
ちなみに今日は全体的にっ!っていった。
終わって金払うときもっと早くきなさいと言われました
そう簡単に利益貢献はしません。


2時間かかってしまい終わったのが5時で
眼科行こうと思ったが時間ないしもういいやってことで
博多ヨドバシへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
DVD-R買いにきたのだが
ちょうど年末セールとかいうのやってて
50枚入りのDVD3700円ほどのやつが2000円で買えるという。
これはラッキーと
見事に店側の洗脳術にかかり購入してしまった
ポイントが残っており無料だったのでよしとする。


正直50枚分もデータ保管する予定もない
となるとおもちゃと護身用に使うしかない。
DVDの使い道と言えば
録る、割る、投げる
のディスク三原則であろう。
福岡の街に不自然にDVD-Rがおちていた場合ボクのだと考えてよいです。
チョアアァァ嗚呼(#゚Д゚)ノシ--=≡(((◎







帰りに漫画も購入しといた
brk

ブラックラグーン④巻~⑥巻
鋼の錬金術師⑮巻
らき☆すた②巻


らきすたは3巻が見当たらず|;´Д`)
まぁ正直2巻も買うか迷ったしいいけど。


夜はちゃっかりフリスタ
テンションによって勝率が変わってくることを知った
別にやる気ないわけじゃないんだけどネ
終わったあとも話してたら3時になっちまいましたとさ
おわり


しゃーねぇな、さっさとついてきやがれデス
なんか今日起きたら16時だった
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こんばんわ
そんな時間に起きるとすべてのやる気がそがれるもので
部屋からでようなんて思うことがなくなるくらいであった。
(#゚Д゚)<いつものこt…|(-_-)|キコエマセーン


しょーがないのでメルブラをつけるも
寒くて手がうごかないご様子
たなかは機嫌をそこねた
こんな温度はではめるぶらはできん
そこでたなかは暖房をつけた
室温があがるまでアニメを見ていたたなかだが
暖かくなったら眠くなってしまい二度寝してしまったのだった
たなか物語-完-


今、日本で一番多い姓は佐藤らしい
鈴木はいつのまにやら敗北をくらっており田中においてはむしろレアなのではと思えてくる
そんなことはないか…。
Oh…たなかよなさけない
ちなみにヤフーで「日本で一番多い性」と検索してしまい
「"日本で一番多い姓"ではありませんか?」と注意をくらい
なんともいえない複雑な気持ちになってしまった
中止を押すヒマをあたえない速さというのも考えものである。
性って2つしかないじゃない…。


なにもせずとも時間は進むことを考えてしまったときほど
むなしいことはない
おわり



けっとうだー
>ぶるすり
寒い日に雨はヤバイっすね
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




最近毎日書いてません
こんばんわ
なんでもかんでもめんどいと思ってしまう
もうやばいかもよ?Pだっしゅ!
第二期マダー?


今日は学校で面接の練習した
といっても質問は1つだが。
正直本番でちゃんと喋れる自身なし
予想GUYの質問くらったら終わるんじゃないかと
予習しておいたものでも忘れそうですね。
アピールするとこ健康しかありませんがなにか。
ばかはかぜひk…


金曜といえば帰りはゲーセン
張り切っていくも人いない
仕方ないのでコム戦するがつまらない
ってことでいるいんと勝負するしかない
梅戦は☆船ちゃんとだせればなぁ…
1回ミスると5割とか普通にもっていかれるのは勘弁していただきたいもので。
梅戦だけじゃなく別の人とやったときも☆船だいぶミスった
週1通いじゃだめですかそうですか
頼らなくても勝てる強さを身に着ければいいんすネ。


帰宅後はいつもどーりネットでうろうろ
で、FF6のオペラだかオーケストラだか
ぱーとA ぱーとB
これはすばらしい
FF6やったことある人ならばわかるであろう
セリスが舞台たってほかのやつらはオルトロス倒すとこだったかと
セリスのテーマいいっすよね
普通に歌ってほしかったきもする。
これを聞いて植松伸夫のすごさを改めて実感


ついでにFFつながりで
アルティメット・ユートピア
実写版ですわ
いろいろ突っ込みどころはあるががんばって作ってるなぁ
ちょい長いけど…。
そんなこんなで動画たくさんみてたら
あっというまに時間たってしまいました
もう眠いのでこのへんで
さらばい


Everybody wants to be wanted
今夜の献立を見る
焼き餃子と書いてある
wktkしながら食堂へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
お皿を取る

  _, ._
( ゚ Д゚)


  _, ._
(;゚ Д゚)


  _, ._
( ゚ A ゚;)


どうみても揚げてます
本当にこんばんわ。
今朝は冷えましたな~
なんと息が白かったのですよ
学年アップしてから初ホワイトブレス
白い息デビューです
ビオレデビューとどっちが早いかは生まれた月によりけり
ついでに本当の私でb…ぁ、だれもきいちゃいない



今日は半ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
1限目は映像表現のメディア授業
か行が言えてないのとマイクが拾ってしまうクッチャケッチャの音がきになって仕方ない
でも話がつまらんので眠くなりばたんQ
以前うつぶせになって寝たら腰悪くすると言われたので
腕組んで後ろに寄りかかる感じでねたら
首が痛くなりました
これはどっちもどっちということでFA?
2限目はHP製作
アイデアうかばね・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
で終わり帰宅
洗濯した後寝ようか迷ったがフリスタに走りましたとさ。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


夜はメルブラ起動したが
30分もしないうちにやめた
眠さが最高潮
無理はよくないのです。
でも14才の母見ました
ええ話ですね。
でも眠いです
ぎぶあっぷ
*o_ _)oバタッ





ライバルはエビフライ~
昨日は二度寝で今日は目覚まし聞こえずってことで
4日連続寝坊してます
どんなもんだよぐーてんたーく


12月に入ってから就職対策ばかりなきがします
面接の質問例に答えを書くやつとか
全然思いつきませんが。
どうでもいい文章なら思いつくのにまじめなのはさっぱりであります
いちおー映像関係に行きたいなぁなどと思っているが
作品がないとやばそうなのでどうしよう
どんなの作ればいいのかさっぱりである
「これ、メルティブラッドのこんぼむーびーなんですがッ
力作です!どうでしょうか?」
「Oh、ワタシもメルブラやるアルヨーぽこぺん」
「内定あざーす」
とか楽にさぁいけたらいいとおもうんだけどさぁ
つまりさぁまぁうんもういいですか


帰宅後はデスクトップいじってたり
なんかごちゃごちゃしてしまった
カレンダーだしたりメーターつけたりね
正直あまり意味ない事に気づいたむしろ重くなり逆効果だが
今更あとに引けないのだ


あとはテレビみてーフリスタしてー
だよ
めるぶら?ってなんだっけ
メルシーブランカ?
ありがとうぶらんか!
ビリビリ




My Movie's history
この間ふと昔のムービーを見た
昔はこういうのを作っていたんだなぁとふけってたり
といってもまだサイト設立2年経ってないけども。
過去を振り返る事は大事なんだ
これからの糧になるから。
カッコイイ事言った。




Shining days  - BGM - 「Shining days」 栗林みな実


記念すべき第一弾、いわゆる処女作ってやつ。
Windowsムービーメーカー作。
当時1000ヒット越えてるか越えてないかの時にいきなり一般参加者募集という
おそろしい企画でスタートしたもの
ここであささんが名乗りをあげてくれてとても助かった。
僕、いるいん、壱、あさの4人でのムービー
デザインがやばいくらいセンスない…一応残してはあるがもうアップしたくないというのが本音
再アップが来た際修正しver.1.5に。
それなりに見れる物となった
ちなみにバージョンの基準を知らないのでなんとなくに0.5を足しただけ。






Unhappy Girl - BGM - 「Not Found」 内野なお


さっちんフィーバー!という名でサイトを立ち上げておきながら
メインとなるさっちんのムービーを二番目にもってくるという
これまた快挙をなしとげる。
今はないが昔はサイト名にエクスクラメーションマークをつけていた
どうでもいいけどね。
初めて自分ひとりで完成させた作品でもある
悪戦苦闘だった…あまり覚えてないけど
ちなみに編集ソフトはパワーディレクターに変更。
当時低空コンボが全然できなかったのでリプレイに時間がかかった
それとパッドを手にもち1P側を、足でアケコンを動かし2P側を一人でやり
カウンターリプレイをがんばっていた。






Aquarius - BGM - 「銀河の誓い」 MAX


友人に見せてもらった某フェイト人気投票MADに感動し
作りをそのままパクったと言えないこともないおそろしいムービー第三弾。
この頃には1万ヒットを越えていた(はず)という事もあり
一般参加募集したところあささん、JINGさん、緑色のアルバムさん、裂羅さんという心強い味方が参戦してくれた
この人たちのコンボは圧巻だった…にもかかわらず
僕の身勝手で曲にあわせた作りがしたいがため
コンボを途中でバンバン切るというすごいことをやってのけたその3…。
この後は別に見なくてもわかるだろうという
初心者にはやさしくないムービーとなった。
clownさんというMAD職人がムービーを提供してくれたため
編集的には満足していた事故満作品。






RushLife - BGM - 「WILD EYES」 水樹奈々


ムービーの説明に3万ヒット記念と書いてある事から
なかなかカウンターが回っていたらしい
しかし記憶が確かなら当時3万は越えてなく、越えてから書き直したというおっかなびっくりな事をしていた気がする。
あと少しで3万に手が届くあたりだったのだろうか。
ムービー名通りというかなんというか
さっちんの低空コンボのみという内容。
今見ると同じことをやってる風にしか見えないが…
当時は殴る順番を変えることで違いを見出していたのかも。
ちなみに今はニュースサイトとなっているがコンボムービーといえばここといわんばかりのサイトMOONにて
ゲストムービーに参加し見事受かりそれを使いまわしたといういらん事をした作品でもあったり。
MOONの企画に参加したのはこれっきりだった。
この頃の低空コンボ安定度は高かった
だが相手がいなかったので対戦は全くしていないという宝の持ち腐れ状態
長期休暇等友人と対戦するころにはめっきり衰えていた。







TheBest.1 - BGM - 「ダイヤモンドヴァージン」 Janne Da Arc
TheBest.2 - BGM - 「ribbon」 彩音


またもや一般参加募集したムービー
というかこれ以降一人で作った作品はもうない…。
この頃には参加者は10人越えていた?はず
たかあきさん、ClearLampさん、レオン2さん、明兎さん、ユアナさん、穀雨さん、イルカさんという仲間が加わった
リプレイの持ち込み数を規制しなかったという事もあり
たくさんいただいたため1つのムービーじゃ収めきれず
要領削減もかねて2つに分けるムービーとなった。
あささんの名前がやたら多いのはそのせいである…。






LoopTheLoop - BGM - 「FLAME」 米倉千尋


秘密の琥珀との最初で最後の共同作品
要はさっちんと琥珀ムービー
それぞれがリプ撮りと編集をやるというおもしろい作品
総合的なつなぎは僕がやったため
琥珀の部分でメインコンボが最初に、前菜コンボがサビでくるという大ポカをやってのけたり。
曲にあわせる事に集中していたあの頃はそれに気づかなかった
若さゆえの過ちよ…。






NightSchool - BGM - 「Shangri-La」 angela


当初からお世話になってるあささんに編集を頼まれ
リプレイを受け取り僕がつなげるという共同作品その2
曲も相手の指定によるものである。
いただいたリプレイの数が十分にあったためとくに手を加えなくても曲に綺麗におさまることとなった
といっても当時技術があるわけでもないのだが。。
編集を頼まれたというのがなによりうれしかった記憶がある。






S.G.M. - BGM - 「素顔のままで」「ブランコ」 SIAM SHADE
MB Destiny - BGM - 「PRIDE」 HIGH and MIGHTY COLOR


前回の教訓を生かし
今回は一人リプレイ3つまでという規制をしての企画
にもかかわらず参加人数の多さからまたもや2つのムービーとなってしまった
しかもS.G.M.のほうは2曲のため全3曲構成というわけである。
ここで新たに加わった仲間たちは
和也さん、桜さん、四季さん、tiaさん、けろぴ~さん、アルトさん、ボン太さん、時雨さん、阿修羅姫さん、う~さん、らいさん、にわかさん
以前参加してもらった方々もいるわけだから中々の数である。
曲の方は全くといっていいほど候補がなかったためリクエストをして決めたもので
MB Destinyの方は当時ガンダムSEEDが放送されており
その曲がリクにあったこともあり決定に
最初の部分も無理やり真似て作ったもの。






FERVER - BGM - 「agony」「Fatally」 KOTOKO  「INNOCENT」 みるくくるみ


前作品からどれだけ間があったか覚えていないが
またもや一般参加募集によるゲスコン
いまや幻となったこの作品だが
ムービー説明にある通り参加者は31人(自分含)
予想を遥かに上回った人数であった。
Lin、takさん、MAKIさん、霧刀さん、祗園さん、レスニックさん、無明さん、ヒロさん、赤と黒さん、かんろさん、吸鶏さん、存在さん、スーさん さん、atonさん、ミコノさん、コウさん、夕凪さんという方々が初参加してくれた。
身内Linが参戦したただ一つの作品でもあったり。
すべて1つのムービーに叩き込んだため11分越えという大作になってしまい
アップにかなり困ってしまった。
ちなみにEDを作ったのはこれがはじめて。
100MB以下に無理やり圧縮し某所にアップしては消されてを繰り返していた
編集よりそっちの方が悪戦苦闘だったなんてオチはいりませんか。
画質がかなり悪かったためメッセでの配布がメインとなった。
なぜ幻となったのかだが
ある参加者が某サイトのリプレイをそのまま自分のコンボと偽り投稿してきたためという理由だったりする。
これはたまたま僕がネットサーフィンしていたら気づいた事実である
ショックが大きくサイト閉鎖とまではいかなくても
ムービーの一般参加を取りやめようかとも悩んだが
自分ひとりじゃ正直やっていけないということで再開
二度と起こらない事を祈るばかりであった。
ちなみに編集ソフトはUltra EDIT2に変更している。






Absolute - BGM - 「緋色の空」 川田まみ


うちのサイトでは掲載していないがtakさんの管理するPeaceful Whiteにあるシオンムービーは一応僕の編集によるものである
以前からそういう話がでてたので頼まれたときは喜んで承諾
張り切って作業に取り掛かったものの
いただいたリプレイの魅せコンはおそろしくて入りきらないもので
簡易版に作り直してもらうという申し訳ないことをしてしまった。
おかげでなんとか収まりシンプルに仕上げる事ができた
この部分はこうしたほうがいいのではないか、という意見もいただいたりで勉強になった。takさんが自分で編集した方がいい作品になったのではないかと思ったのは秘密。






Miracle - BGM - 「I Wish」「close to you」 Reica


Absoluteとどっちを先に作ったか覚えてないが
やっとでてきたと言わんばかりのFT初のさっちんムービー。
うちのサイト改名案がでそうな勢いである
さっちんで初めて一般参加募集した作品でもある。
Souさんが初参加し計9人によるムービー
見事に実用性コンボはゼロの魅せコン集になってしまった
しかしなかなかおもしろいコンボがあるんじゃないかと思うのでよしとする。






Mad - BGM - 「Vanish」 Janne Da Arc


かんろさんに編集を任されたワラキアムービー
ワラキアということで全くもって編集イメージが浮かばず
かなり困った作品
曲決めと編集構成にかなり時間をかけた。
リプレイが少し入りきらず迷惑をかけたことと
間奏部分がむなしい感があるのが心残り。







Memorial - BGM - 「秋爽」 KOTOKO  「innocence」 橋本みゆき


10万ヒット記念による初のリプレイ選考ムービー
今のところ我がサイト最後の作品なのだが
たしか完成した日は3月だったはずである
ここから管理人のやる気のなさがものすごく感じられるだろう。
更にリプレイ選考といいながら管理人の独断により決めたものもあったりなかったり
その辺は企業秘密としておく。
ここで新しく加わったのが
エルモーソさん、飛騨さん、カズさん、RAYさん。
ムービーには載らなかったがコンボ協力してくれた
tajitajiさん、天災教授さん、どうでもいい人さん、弥勒さん、りくさんである。
曲は2曲使う事を決めていたので
あきらかにうちがのせれる50MBを越えることは必然
画質悪くしたくないという事でだめもとでした、誰か鯖を貸してくれないかという身勝手はなはだしい要求に
路地裏同盟本部を管理されている霧刀さんが名乗りをあげてくださった
無償の条件に感無量で涙がでそうだった。
今見ると修正したくなるところはあるが
当時はいろいろ言いつつも満足していた。
このムービーを見てくださった皇之字家花鳥風月を管理されている皇之字さんがMemorialのイラストを描いてくださったのもとても感激だった
幸せだったそんな時期。






さっちんムービー予告ver - BGM - 「Be Natural」 NANA


これを作品にいれるか迷ったが一応。
作る作ると言いながらはや三ヶ月
いまだに編集にすらとりかかっていないのが現状
予告で落ち着くなんて事は絶対にないのであしからず。
ここで編集ソフトを変更
今まで使っていたのとは全然違い
やりたかった事ができるのが楽しく
いろいろいじって遊び要素をとりいれた作品
素材を作るのはかなり時間がかかった。








こんな感じです。
最初いるいんが秘密の琥珀を作り
俺作ったんだからお前も作れよーとよくわからん攻撃に
ひまだし了承!とこっちもノリノリな答えではじまった
さっちんフィーバーですが
いろんなひとに支えられてるんだなぁと実感した次第です
このサイトを作って本当に良かったと思っております
の割りに放置してるのは忙しいからなんだと思い込みたいです。
暇つぶしに作ったサイトではありますが
これからもどうぞよろしくおねがいしますね!
以上管理人からでした。



あゆあゆじゃないよ~
2日連続で寝坊のひとです
昨夜電気消した後なぜかさっちんシナリオ考えてて
寝るの遅くなったせいかもしれない
結構考えてたはずだけど見事にもう忘れました(゚∀。)


こんばんわ<(_ _)>
もう12月ですね
寒くて仕方ないです
でもまだ雪はふっとりません。
12月といえばもうすぐ冬休みですが
今年は正直楽しみじゃない
冬休み別にこなくていいとか思うのは初めてじゃなかろうか
車校だるいわ年明けたら就活やら
いやになるね
こんなことでいやになるとか馬鹿かテメーはとか言われそうだけども。


就職といえば対策授業が今あったりしとるわけですが
自己分析とかするんすよ
わかるかっつうねヾ(´ー`)ノ
自分が望む未来像にビルゲイツって書いたら苦笑いただきました
サーセン


帰りはゲーセンに寄り道
ひたすらギルティ
はやくAC稼動しちゃってください
メルブラはもうどうでもイイヤ


夜はふろあがりさんとフリスタ
12月のチーム戦まだはじまってないっぽいからがんばっても無意味だが
楽しいからよしとしとく
ラグとチートなけりゃ良ゲーなのにね
変な服増えるばっかでまともなアップデートないのもだめなとこですがね
誰か曰くそれがハンゲークオリティらしいですが。


さて
寝よう眠いそんなとき
おわりオチなし




The past
昨日寝る前なぜか自分の古い日記読んでたり
普通に見てて目をそらしたくなる内容だわ
今もそんな見れたものではないけども。。
書き方がLinの日記に似てる気がした


文章の書き方がうまくなるようにとか思って毎日書いてた日記だが
実際変化は起こってるのだろうか
なにげに1年と10ヶ月書き続けてます
偉いよね
がんばったよね
だから、もうゴールしt…ry


AirもいいけどKanonもねッ
こんばんわー
挨拶って大事
そう、だんじて忘れてたわけではない
成長したという便利な言葉が我々の切り札


なんかわかりづらいネタばっかやってサーセン
しかも別につながってねーよ。


今日もちゃんとメルブラやりました
やっとリプレイ一個できた
ぐちぐちいってたわりには結構早くできたのではなかろうか
しかしこうあっさりできるとチャレンジ精神が湧いてくるもので
もっとむずかしいのやっちゃるき!なんて
思うはずもなく
成功した瞬間ひとりでガッツポーズ5秒停止verやるくらい満足です。
いい気分でおやすみです



