もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ホットペッパー団にしようや
るぅちゃまの動画みて
まだブリは死んでないことがわかった
でも実力の違いがありすぎるので僕が使うとオ㍗ルままでした。


どうもこんばんみ
ホットペッパーのコラおもしろいですよね
ボクもつくってみようかな
なんて作るものたまってるんですが…
PSOの動画いそがないと><
まだなんもできていない。
ていうか聖剣のレビュー忘れていた!
放置してるゲームもアニメもあるし
漫画も新刊でてるのに放置してるし
勉強は…まぁどうでもいいとして。


学校いって車校いくと一日終わるんだ
ひまひまいってたころがなつかしいきょうこのごろ


どっか~ん
ニコニコ動画は中毒性があってやばい
今日ずっとみてたら一日終わっていた
昼間から編集ソフトずっとつけていたのに
なにもすすんでいない
でだしが思いつかないとはおもわなんだ。


コメントとかはどうしようかなぁ
イルインとかごごちゃとかきさなとかそのへんにたすけてもらうか
そこまでいったらね(ノ_<。

大人なんです
なにげに20になった
もう日付変わったけどな。
メガテンしてたらいつのまにか12時こえてたきがする
そして今日はなごみんとひだとTWで狩りしてたら日付かわったし
なんという過ごし方/^o^\


うれしさよりかなしさが増す
そんなむなしい今年の24日

おきないから奇跡って言うんですよ
>ごごちゃ
正直隠れられていない気がしている
やりすぎたと思っている
でも反省はしていない。


いけめんなのはうまれたときからわかってましたがね^^
…すいませんでした!!!










どぉも最近超不定期ですんません
毎日書くのはみくしとネタかぶらせないようにしてるからきついんだ
うそですどっちもかいとらんです。


昨日車校に転校手続きいった
でも「ここは教習所なので受け付けられない」と言われた
違いがあるなんて知らなかったんですが?
ほかの場所は調べていなかったので仕方なく帰ることにする
今日行こうと思ってたのだがメガテンがいそがしくてね。


んで帰りにゲーセン寄ることに
超久しぶりなきがするようなそうでもないような?
なんかポチョに10連敗くらいしたんじゃね
やばいかもわからんね…
いるいんにも一回もかてずおわる
いとかなし><

帰ってきた
>ガォオーさん
がんば!!








寮へ戻ってきました
昨日だけど。
結局車校は転校ということに
毎週帰ったとしても無理なんだ
サボリすぎた今日このごろ。


こっちもどってきてからというもの
またいるいん部屋いって遊んでた
まずドラクエ5終わらした
バイキルト&ルカナンだけでいいとかどんなゲームだ。
んで次真女神転生やった
むじいよあのゲームw
全滅したら最初からだし挫折しそうだなぁ。。。
で、朝方ちょっとアニメみてコンビニいって飯くって
しばらくしていつのまにやら寝てた
目が覚める→もうすこしねよう→目が覚める を何度か繰り返して
結局起きたのは夜6時
いい加減反転直さないとヤバイ
休みあと1日だし。


自分の部屋戻った後
PC起動していろいろソフト取り込んで改造
そのため再起動繰り返してたのでメッセしてたのに落ちたりと
迷惑的な行動してましたサーセン><


便利なソフト多いことに感動してなんでもかんでもいれてたら
容量結構食われ起動重くなった
超逆効果/(^o^)\


でまぁデスクトップを良い感じに染めてやろうと
がんばった結果
desktop

こうなったわけで
ちょっとやりすぎました
見事にキャラ統一してないです
伺かは正直じゃm…疲れたな。。

do you know オヤシロさま
>ガォオーさん
やっぱ4ですよね
ボクも持ってました(売ったけど
ATBシステムもどき?がでてきたのは4からだったきがしないこともない


製作約40時間、真面目に作って友達にプレイさせた記憶があります
友達はおもしろいっていってくれたけど
ものすごくひどい物だった気がします><
テストプレイもしてなかったので敵が4歩で出現確定とか気づかなかったしw
ほんとよくクリアーしてくれたなぁ…。







はい、みなさんこんばんわ
上でRPGツクールの事書いてたら
物凄く作りたくなったんですがw
PC版かなんかに挑戦してみようかなぁ
はじめてやったのはRPGツクール2でした
スーファミですよ
当時は感動物だったんです
スーファミでこんなことができるなんて!みたいな
っても小学生だったのでサッパリパリでしたが
それがわかったのはもう少し先の話。


それに気づいたあたり
たぶん中学生だったとおもうんだけど
4が発売したわけです
めっちゃほしくて全財産使って買った覚えがある
というのも中学まではボク、お金があったら使うってタイプだったんです
手持ち10円以下とかしょっちゅうだった。
高校から貯めだしたんだよなぁ
というか高校時はほんと金を使わなかった
人に奢るとかありえない、というか奢ってくれが口癖に…。
最近になってまた金どんどん使い出したんだ
漫画とかゲームとか、まぁほとんどゲーセンですな。


話それたけど
RPGツクールって結構おもしろいですよね。
で、ツクールで思い出したんだけど
実は昨日夜中4時頃電気消したんですが
朝7時か8時かまで寝れなかったんですよ
というのもメルブラと月姫を使ってさっちんルート創造ムービーを考えてしまったからで
キャラのドット絵と立ち絵を使って文字いれたりね
よさげじゃね?
フラッシュでやったほうがゲームにできるしおもしろそうではあるが
あえて編集ソフトで考えてた、というかプログラム技術ほぼねーんだw
まぁ
9割方挫折するだろうさ
実行すらしない予感だけども・・・
想像するのは楽しいですから
だから寝れなかった。
絵が描ける人と~シナリオ書ける人~あとプログラムできるひといれば
よゆーでやりますよ


…ぁ、ボクの存在意義がない/(^o^)\

だれキュラ
いつのまにやら朝になっていた
というのもこれを見ていたからなのだが


というか
みんなが起きている時間には見れないだれwwww
笑いすぎて腹イタスw


さぁ幸せになってみようか
今頃になって
やたら気温が低いです
あまり服を持って帰ってないので
寒いです、家でれないです。


家にいるといってもすることがないので
とりあえずPSO EP3に手を伸ばす
なんか高校時代を思い出すなぁ…
とりあえず電源いれるっていうあの頃の記憶ガッ
自分の部屋に行ってGCの電源を押した瞬間いろいろと頭の中に入ってくる
それだけ廃プレイしてたわけですかね。


とりあえずロビーはきまっている
62-1-C3
いつからだろうなぜかここが固定場所となっていた
とくに会話にまじったりするわけでもないが
とりあえずいるボク
入れる人数きまってんだから邪魔な気がするけどネ。
やはりあの頃みたいにやってておもしろいと思わなくなってしまった
適当にデッキ考えてちまちまやっている
つーか勝てないんですが!
所詮過去の人でした><




そういえばいるーいんに
聖剣レビュのテキストデータもらってくるのを忘れた
こっちで書こうとしてたのだがねー
まぁいっか



なんてこったい
>飛騨
ばっかwwwなにいってんだ!!!!!
…さぼってたよ





今日も朝から行こうと深夜1時に寝たんだ
こんな早く寝るなんてなかなかないよ
なんかいろんな夢を見た気がする
全然覚えてないけど。


なかなかすっきりして起床
ふと、時計をみると
4時半


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


まだ朝らしい
早く起きすぎた
二度寝しようと思ったのだが
眠くないようなので起きることに。
携帯が目に入り
メールきてたっぽいので開く
PM4:30














  。 。
  / / ポーン!
( Д )




  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


なんの意味が
>飛騨
か弱くてごめんよ





行ったよ
朝から車校
4,5時間くらいいた。
一回も乗ってねーけどな
人多すぎた
高校生かなぁ…。
ほんとこのシステムは好かん
無駄な時間多すぎるんだ
どうせ乗れないならゆっくり寝て夕方からいけばよかったさ
結果論だけども。
甘く見てたよ
朝なら余裕で乗れるだろうと…
朝一からなんてボクはじめてきたのに
みんな元気だなぁ。


予約すらきついという状況・・
キャンセル待ちしてる間することないし
知り合いいないしもうオワタ
今日で一気にやる気うせたまさとくんでした
つーかもうまにあわんくね><

Reversing
のんびりしすぎて
実家戻ったのが8時になってしまった
のんびりしたにもかかわらず忘れ物ちらほら
用意はでる直前にやったからなぁ…。


家到着→夕飯→テレビ
みてたつもりが寝てたっと
起きたのが深夜1時くらい
これだと眠くなるのは朝方→そこで寝るとまた車校さぼる予感→正直サボれるほどもう後がない→なら起きとけばいい
という結論がでて
映画とかみて時間潰した今現在ですが
眠いね!
はぁ。。だる…

えぴそーど3
PSO EP3が今無料期間らしい
というのも今月でもうサービス終了だからとか
1&2もなのかな?
はじめてやったネトゲ
そして廃人プレイしすぎたためなかなか思い入れがあるゲームではある
知り合いもふえたしね
そのゲームの締めくくりとして
いるいんがムービーを作っていた
作ってる段階から見ていたのだが
完成品を見て感動させてもらった。
ボクも作らせてもらうことにした
いつになるかわかんにゃいけど><


そんなわけで
実家戻ったらEP3にINしてみようとおもう
せっかく無料だしね
やってるひといたらやろうじぇw



dangerous
やばい
やばい
なんで2回言ったかわからんけどやばい
ぁ、またいっちゃった。
最近生活反転中なんです
就寝朝9時以降
起床夕方以降
起きたら日が沈みかけてるとか…
まぁ日の出は毎日見れてますがね。


今ドラクエ5やってんの
息子共が仲間になったとこまでいったよ
この2日で。
ついでにカレカノのアニメみてんのよ
昔はちゃんと理解してなかったが今みると超おもしろいじゃないですかあれ
1クール分進んだよ
この2日で。
ドラクエ朝までやって3時間分くらいアニメみるって感じか
これが徹夜の力っすわ


