もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あじゃぱー
携帯が光っていた
メールか電話か
携帯を手に取り開く
「不在着信1件」
だれだろう…っ!まさか会社から!?
急いで詳細を見る
非通知


ヒャッホーーゥ(((((*`∀´)≡⊃)`Д)、;'.・






昨日は0時前には寝てしまった
電気を消してニュース見てたつもりが
いつのまにか朝ですよ
6時前に起きたけど2度寝
結局いつもどーり
まいったね、どうも。




でだ
今年でるのか来年でるのか定かではない
Wiiソフト大乱闘スマッシュブラザーズXですが
これは期待せざるを得ない
もともと64,GCと良作だったので買いたいとは思ってはいた
そこで更に最近スマブラXに関わる音楽家の情報が来た
これはヤバイ
どうやって集めたんだろうね。
サントラ購入は決定でしょ
今年中の発売おねがいしますよ桜井さん(・∀・)


スマブラでWiiが売れて
DSも好調維持とかで
任天堂笑いが止まらない。
そんな日も近そうですね
まぁ既に独走中ですけど。


NHKです
>傍聴人さん
タバコってそんなに憧れるものなんですかね
みんなチュッパチャップスで我慢してほしいですね
煙こっち向けるなと…全部吸い込めこの野郎・・・('-'*・・・









なんという引きこもり
ニコニコ見ただけで一日おわってしまった
将来は間違いなくニート/^o^\


昨日今日とあわせて1時間も外でてない気がする
無駄にしたとしか言えない
猛省
今の時期に時間無駄にするなんてオ㍗ル。




















なつかしのテイルズウィーバー
曲の良さはぴかいち
プレイするときBGM消して別の音楽つけるボクは勝ち組。


アニメのやつはちとネタバレあるかも
最近全くやってないなぁ
おもしろいっちゃおもしろいんですがねこのゲーム><

THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY
ゲームランキングにて
脳トレ系統が半分近く占めていた
これを機に全国の教授さん達は名前上げるチャンスじゃないのか。
てかさWiiとDSしかハードなかった気がするんだけど
任天堂一人勝ちかよと。。
スクウェアエニックスがPSPでがんばればいいとおもうけど
リメイクでじゅうぶん売れるんだから楽だろう
つうかリメイクしか手がn(ry


そーいえば
最近女子高生がチュッパチャップス咥えてるのよく見るんだけど
あれも流行なんでしょうか
教えてえらい人><





いつもどうでもいい話から入るまさとくんですが
今日は昼飯買いにセブンにいったのさ(夕方5時くらいに
700円買ったらくじ引けるキャンペーンだとかなんだとか
先にレジいった子連れの人がくじでお茶あててた
それを見て
(あれならボクがやってももしかしたらポロっと…)
それなんてかがみん?ばりに無理やり700円買った
で、
かがみんと同じ末路をたどった。


偉い人は言いました
くじびきはアンバランスであると。






はいはいアニヲタアニヲタ




chop chop kick
昨日ニュースで
雨が降らないから水不足でピンチだの言っといて
今日おもいっきり降りましたね
濡れた状態で教室入ると寒すぎます
誰だクーラー強くしてるやつ。


ぁ、どうも
もってけセーラー服Fullの歌詞見た瞬間
覚えるの諦めましたまさとですこんばんわ
適当でいいじゃない。


最近は暑いですね
今日は雨だったので湿気がやばかったです
ゲーセンのじめじめ度は異常でした
死ぬかと思った本気に。


なにかと調子のってたら2000円近く投資してました
テンション下がった瞬間プレイを中止すべきなのだが
いまだにできません
止めてくれる友達募集中です。
お財布がでっかい軽いです(/~\)





てもて~
何年ぶりだろうか
今日学校でスマブラをやった
ニンテンドウ64とやらのほうの。
昔はすごかったのに
今見るとさすがにグラフィックが荒い
動きも結構遅い気がするね
キャラ少ないしね
コントローラーが2個しかないのもむなしい。
まぁロクヨンはロクヨンでなかなか悪くはないのだが。





とりあえず


言えるのは


投げつえぇ…と。



希望調書
就職に必要な書類はなにかとめんどいですね


「当社を知ったきっかけはなんですか」
校内説明会にきたからに決まってるだろ!と
だからといってその通り言えるはずもなく。
就職本には初めから知っていたというのが当然みたいなこと書いてたけど
無名なとこはどうしろというのか。


「愛読書はなんですか」
そうですね
みつどもえとか、ラヴリーですよね!


なんて
そんな事通用するならいくらでも書くんですがね。
だいたい本はあまり読みません
というか全く
別に読めないわけではないのですが
わざわざ文字ぎっしりな本を買う気が起きないというわけよこれが
まぁそんなもんだろと。


人生あと10年とかわかってるなら
フリーター人生も
いいですよね。
まぁ
就職活動組のみなさん
がんばりませう。


でも
ほんとならもう
内定きまってないと
ダメデスヨネ


ъ( ゜ー^)♪




何気におひさし
なにかと忙しかったり実はそうでもなかったり
いろいろあって放置していた次第であります。
今日も書くのやめようかと思ったが
いい加減サボリ癖つきそうなのでね><





そろそろ何冊かスルーしてた新刊を買おうと
昨日天神のでっかい本屋いったのさ
そしたら極上生徒会の3巻だけなかった
なのでその日は諦め
本日リベンジ
天神にないなら博多だろと
いざいったら
また極上だけなかった
ふっざけwww
人気あるのかないのか…。


rakisuta

仕方ないので
らきすた4巻とハガレン16巻確保
正直漫画のほうのらきすたはおもしろくないのだが
3巻まで買ってしまった手前性格上ついね
まぁらきすたは笑いを求める漫画じゃないよな。


夜はいるいんと飯食いに。
おこのみやき食べた
(゚Д゚)ウマー
ここはいいな!またこよう。
しかしまぁ2人だとどうも盛り上がりにかけますね
飯食いにいくなら3人がベストですよ
どっちかが会話切ったらあうとだもの-w-
もっと話上手になれるように努力しよう。


ってどうやって・・・('-'*・・・

あるあ…あるよ!
いままでなにかあるたびに
日記のネタにしよう
と、意識して過ごしてきたのだが
最近なんも考えてないから
ネタがなくなりつつある
どうでもよくなってきた証拠か?
まぁあったこと書いていこうじゃない。



学校終わったあと
ゲーセン行った
素でCOMに負けた
最近こればっか!


帰宅後
飛騨からネット対戦挑まれたので承諾し
1時間かそこらやってた。
結構前から思ってたけど
いい加減このコントローラー限界かもしらん
てかミニサイズPS2買ったときについてきたやつなんだけど
使用回数50回もないとおもうんですが
十字キーきかねーよこれ
どんな不良品ですだよ
最初は自分の入力下手さだと思ってたんだけど
いるいんちゃんも言ってたし。
もう1個の元愛用パッドは△ボタンつぶれてるし
なんというハメ
分解したろかい。
確実に
元に戻らないでしょうがね。














この曲のオーケストラ動画とかないかなぁ
ラピュタは偉大ですね
つまりジブリは昔の方が良かったと。





歌ありも(・∀・)イイ!!
聞いてたら涙でそうだった。
これこそ国家じゃね?


熱唱しようとしたら
歌詞がごっちゃになって
いいとこでミスって
今度は涙でました。





バルサミコス~
昨日は9時だか10時だかにちょっと寝ようと思ったら
朝まで寝てたよ
まぁ一回起きた気がしないこともない。


今日も同じくらいの時間に寝たんだけど
夜中の2時に起きた
つうかいきなり大雨きて
急いで洗濯物取り込んだら目が覚めた。
しょうがないのでもう朝まで起きとこう…。






花山院ですが何か?第5話
ついにキタ━(゚∀゚)━!!
OP、ED共に若干リニュされてる?
今回も最高でした
次回作も半年後かなぁ…?
自分もクオリティ高い作品作ってみたいでアリマス。






盛大に吹いたw
この発想はなかった
フルボイスってこういうことかい><





らきすた流行りすぎ
元ネタはギャグマンガ日和ですね
映像合いすぎててワロタ
ぐへぇw





なんという富竹/^o^\
なんでこのひとこんな人気あんのw
まさに才能の無駄遣い







就職用の履歴書に書くとこが全然おもいつかない
ぴーんち



ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
朝起きて
顔洗おうとしたら
なぜか水がでない
寮長に訴えに言ったら
ほかんとこもでないらしくみんなに言われたのか
なんか素っ気無い態度とられた
うぜw
ぼくが部屋戻った瞬間
ただいま水がでません~とか放送するし
おせぇええええええええ
つうか訴えに行った時寝起きみたいな状態だったしなぁ
寮長だろ…なんで起きてねーんだYO
まじ人かえたほうがいいよここ…。
結局学校行く時間まで水でなかったので
身支度なんもできず
ナメテルナ。
夜も風呂入ろうとしたら
水の出がかなりわるかった
この寮だめぽ
もうつぶれろよw




学校にて
授業でアニメーションの勉強?とかなんとかで
ソウルキャリバーやった
前はKOFでした
ギルティやろうぜギルティ!
まぁ
勉強とかいって
普通にゲームプレイしただけですよね。
おわり

なんというNEET
とうとう黄金週間もおわりです
最終日が一番寝てましたmstです
ずっと寝てたから今日なにもしてないんだほんと
書くことないからニコニコはっつけて逃げることにする














前回のらきすた感動作の続き?みたいなもの
MAD作ったひとは別人で字幕職人だけが同じ
無理やり続きにしたってやつですな。
ちょっと鳥肌たっちゃったが前回のやつのが好きだなー
いやほんとらきすたのラストこれにしない?




悲しい曲きいてると
MAD作りたくなるね
妄想だけしとこう…。

イ、イカレテルよアンタ…
>江戸川さん
免許の写真はなめねこですね
車は10年後までには買えたらいいんじゃね?みたいな。
食生活は正直気にしてませんw
食えりゃOkです今日もマックです☆











今日昼飯買いがてらゲーセンいったんだけど
相変わらず人いませんね
コム戦やってたんだけど
考え事してたのか
ハッと気づいたら体力ドットで次の瞬間には死んでた
ひとつの事を集中してできない体質だね全く…。


帰って編集仕上げして
夜には無事企画者さんお二人にムビ渡せましたとさ
時間かかってスマンかった|;´Д`)


昨日の話だったきがしないこともないけど
夕飯買いにいくときさ
ドア開けたら虫の鳴き声がするのよ
近くにいるのか音でかすぎてめっさびびって速攻ドア閉めたよ
でも出ない事には買い物いけないから
すっげー警戒したね
きょろきょろしまくりどうみても不審人物
エレベーター使うの戸惑ったよ
中にいたらどうしようって
閉まったとき鉢合わせたら死ぬしね。
まじ虫だめだわ
寒いの駄目だけどこういうとき冬がいいって思うね
虫がいない夏希望…。





























これバッカスwwwwサイww
何度見ても笑える
吹かずに耐えたら神
タイトルの下からリンクで
マリみてとゼロ使の俺ヴォイスもあるから是非見るといい
マリみては元ネタ知らんけど死んだw
この人天才だROwww

右端でよござんすね?どちらさんもよござんすね?
本日も昼起床でスタート
することなさすぎでゲーセンいくことに
だがまったく人いなく適当にやってマックへ
マックチキン×2と今半額のマックフルーリーをチョイス
最近マックチキンしか食べてないなぁ
100円のくせに一番うまい。
マックフルーリーは喉渇くな…ジュース必須
が350円にしてはd(>_< )Good!!
ふるりれろ~っていえば300円だったけどね
無理だろ☆



帰りセンチュリ再び寄って
メルブラ数回やって帰宅
ぼけっとしてたらいつのまにか7時過ぎで
夕飯買いにほか弁へ
牛塩カルビ黒豚コロッケ弁当ってのがあって
コロッケ食いたくなったのでそれにすることに
「牛塩カルビ…(名前なげーなーハショったろ)コロッケくだしぁ」
頼んだあとおもったけど
黒豚って字が読めない子って思われたんじゃね?


帰っていざ弁当開封したら
コロッケちっせぇ
卑怯な…。
で、食べようとしたんだけど
腹減ってないことに気づく\(^o^)/
時間見て買いにいかなーって思ったのが敗因か
泣けるなぁ…。














ついでに泣けるもの
この前紹介したやつの字幕付ver
不覚にも…感動しちゃった。。
最近結構耐性ついてきたと思ったんだけどなぁ
昔はなんでもかんでも泣いてたけどw
やっぱあれか、ギャップか
これは正直反則な予感。
らきすたの最終回これでいいんじゃね?

ほんだららったへんだr
明日からすることないなーってんで
夜更かしして思いっきり寝ようとおもったんだけど
10時ごろ目が覚めた
目がさめちまったもんはしかたない
といってもすることないしなぁ
どっかでかけようかなと計画立ててたら寝てたよ
同じこと4回くらいしてたら昼でした
起きるけど意思よえー…。


とりあえず掃除することにした
つうか大掃除
寝起きでがんばってしまった。


その後ある人からメッセきてて暇だからなんかしようぜとか言い出したから
フリスタすることにした
DLに時間かかりすぎなうえにネットきれたーだの言ってて
メッセ消えたり入ったりが目立ってたんだけど
いつのまにかいねーでやんの
スタンバってたのに逃げられたよちくしょう(ノ_<。


夜は編集やった
まぁ4割くらいいったか?
今週中におわるかなぁ…。


ずっと編集してたからか風呂入ろうと立ったとき目眩した
つうか今もなんかびみょうに世界がぐるぐる回ってるんですが
つーことで寝よう
おやすみ☆

とうとうおわりやした
>江戸川インポさん
(´-`).。oO(しれっと本音がでましたね。)
いやはやありがとうございます
Oh~福岡仲間ですかっ!そうですね試験は野間です。
毎日おいでなさってかまわないです、や、全く。












TVかなんかでやってた「1分間でわかるくらしの防犯対策」
が普通にひぐらしの防犯対策に見えた
末期かな…L5。。



7時前に起床
なんという規則正しさ。
というのも今日学科試験だし
平日しかやってないってどうなのさ
まぁちょうど学校休みだからいいけどね。


8時半頃試験場に到着
福岡市内の人がみんなくるとはいえ
これ多すぎね…?
やたら並んだんだぜ。
はじまるまで長かったけど
気にせず試験開始
解答用紙はマークシートなのだが
塗るとこが丸じゃなくて四角なのね長方形
しかも横長
この塗りづらさは異常だって
塗るのに時間かかってギリギリやってん…
解答用紙の向きを終始変えたままにしたテストははじめてかもわからん。


少し待たされて合格発表
電光掲示板にでてくるんだけど
発表しますって言ってから長かったのがうぜw
なんとか番号あったもよう
周りがキャーキャー騒いでる中
一人クールに「余裕だぜ」感を漂わせるオレサマ
喜びを分かち合う仲間が
そもそも友達がいないとかそんなんじゃないよ決して。
ほ、ほんとだよ



説明受けて番号札もらって昼休み挟んでまた集合
その番号札から30引いた番号の席つけって言われてたんだけど
180ちょいだったのね
最後尾の席の番号見たら170くらいまでしかねーでやんの。
ハッΣ(゜Д゜〃)
およびでない?
とか思ってたら人数多すぎて何人か座れないらしく
イス追加されていってみんな座っていく中
自分のイスたりない
みんな座ってる中立ってる自分
これ、おいしくね?とおもったら
一番前のVIP席用意された


学校の教室でいうなら
教壇あって真横くらいに出入り口あるよね
そこね
ドアのとこ…。
何回か説明中に
原付組のおろかものが間違えて入ってきてドア開けてくるのね
当然あたるわけだよ
最初不意つかれたから足に食らったが
2回目からノブまわす音に反応して回避よゆうでした
さすがにうざくなってきたのでドアの前に足置いて開かないようにしたら
だれもきませんでした
ち、ちくしょう…。



ドアと格闘してる中
もちろんちゃんと説明会あったわけで
係の人が説明してるわけさ
いきなり下向いてる人がいたみたいで
ちゃんと前向いて目を見ろだの言ってた
…真横でスマン。


で、その説明してる方なんだけど
なんかね「せ」がいえてないのね
100%「しぇ」って言ってるのよ。
「ぜ」は「じぇ」
「せ」っていっぱい使うよね
↑のぱーセんとだの
セきにんだの
あんゼんだの
セいねんがっぴだの


正直これは反則だよね
話す仕事の人がこれは卑怯だろうと
「ありません」「すいません」のコンボは鬼かと…。
「せ」だけが言えないってのも不思議だなぁ
わざと…?


最初ほんとは1時間話さないといけないんだけど
30分くらいでおわらせるから!とか言ってたのさ
そういうこと言う人って大抵おわりませんよね
てかそんなこと言ってる暇あるんなら説明とっととはじめりゃその分早くなるじゃん
と思った
つうか結局1時間近くかかったし。


最後半ば強制的に交通安全協会入らされたりと
結構金とられるのな…
足元みやがって!
まぁ無事もらえたよ免許
1ヶ月か…長かったような短かったような。



















なめぬこ












ぇ?なにか?><


