もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





み゛ぃ゛そじみ゛さぁぁぁきいぃ
めずらしくメインサイトのカウンタが100回ってる
夏休み効果でしょーか
いい加減更新しないとやばげですかそうですか


といっても
PC版買ってないしってか金ないし
別のサイト様がいろいろ企画するだろうし
コンボムービーはもういいかなぁ…。
最近はもう職人方が一新されましたなぁ
うちの企画手伝ってくださってた方々とか
コンボムービーじゃもう見ないよね
そんなにたくさんムービー自体見てないといえばそうですが。


とりあえず
コンボムービーはスルーの方向
やりたい人いたら言ってください
他のサイト行ったほうが早いとかひどい事いわずに
僕一人じゃなにもできましぇんから。


やっぱMADかなぁ…
もうすぐさっちんの誕生日じゃないですか
でももう実家帰るから編集ソフト使えないしな


以前月姫さっちんストーリーてきなのをムービーで作ろうと思ったんだけど
結局なにもしてない
ちょっとなんか考えてみようかな







じじゅーでじちょー
最近はなんか
感情そのまま出しすぎじゃねえのかなんて
思ったり思わなかったり
昔は作り笑いくらいいつでも作れた気がするんだけど。
気がするだけなんだろうか><
相手が空気良くしようとしてる発言にすらイラっとくるときがあるのは
さすがにやばいんじゃないのか・・・('-'*・・・
なんとかしたい
いつでもボケ返せるキャラになりたいですヽ( ・∀・)ノ
以前そんなことあってふと思い出したから書いてみた
反省文ということで。


まぁそれはそれとして
本日夜からゲーセンいってきた
ぎるてぃおんりー
鰤vs梅を∞ループ
一度くらいのミスなら
まだなんとかなる
2回、3回ともなると
やる気なくす
勝てるわけねーよ
せっかく読み勝ってるのに
狙い通りと反撃確信したのに
勝ち試合をいくつも逃す



オレキルでない☆船でないフォルトでない跳ねロリでないゲットがジャックに
こんな初歩的なミスを
毎回するんだぜ…どんだけだよと


最初はレバーのせいだと思ってたんだけど
落ち着いてきたころにやると
集中力の問題なんじゃないかなぁと
どうしたら常に集中できるんでしょうかね
金出してまでやってるのに自棄起こすとかヴァカでしたヽ(`Д´)ノ
毎度毎度
終わった後に思うけど
今度こそは全試合楽しむぜ!


まぁあれですよ
家庭用がバグゲーなのがいかん←結論






けんじゃあああ
最終日だというのに
寝坊した
学校にはギリギリ間に合ったようなアウトなような。


普通にのほほんとした3時間で
終わったあとクラスみんなでスマブラした
楽しかったね(o^-')b
前期をスマブラでしめるとはおもわなんだ


あとはてきとーにゲーセンいって
夜帰宅
明日から暇だぜきっと・・・('-'*・・・




と、とみたけ。と、と、とみたけフラッシュ!
いつのまにか
学校が夏休み突入まで後1日となってしまいました
ボクもちゃんとあと1日で学校が終わるのかは定かではない
























うるせーよヽ(`Д´)ノ


昨日は夜7時くらいに寝て
予定通り9時に起きて飯食おうと思ったんだけど
油断してたらまた寝オチしてて
11時半になって飯食えんで
こうなったら朝まで起きてやるぜ
なんていきがってたんだけど
5時くらいに寝てしまって
起きたら8時半で
朝飯すら食う暇なくて
学校行ったんだけど
力入らんでちゃりフラフラしてた
昼飯がうまかったです
速攻食い終わってしまった。


で、昼休みにみんなで64のスマブラガチ
なんか最近流行ってるんです
学校に64放置されてる。
64のくせにやたらおもしろいからすごいです
GCほどテクいらんから楽だし。


時間制なので
ダメージ溜まったやつはカモすぐる
奪い合いはおもしろすぎた
楽しんでできるのはいいなぁ
GCでいるいんとか午後茶とかとやると
ガチすぎてボクぁ超無言プレイだからな
ぜんぜん勝てんし
ストレスしかたまらねーよあのゲーム!
下手でスマン



そんなスマブラ事情はどうでもいいのだが
長くなってきたので終わろうそうしよう
乙(o*。_。)oペコッ








エマージェンシー
学校終了後遊んでたので
帰宅したのは夜9時過ぎだったのだが
部屋に入るとなにか音がした。
気にせずそのままPCつけ
靴下脱いで洗濯籠にいれようと思ったのだが
めんどいのでその場に置く
そしてPCつけ( ゚д゚)ポカーン …としてた


すると再び虫が飛ぶような音が
なんだろ?と思い外を眺めるがなにもなし
なのでまたPC画面眺めてた
そのとき
また飛んでくる音がして
(o;TωT)o" ビクッ!とした瞬間網戸にセミが止まってた/^o^\
外側だったとはいえビビった
洗濯籠はベランダにあるので
靴下いれてたら確実にセミと遭遇してた
セフセフと思いつつもこのまま止まられてても困るので
網戸つついて飛んでいってもらうことに


音が一瞬だったのでまだ近くにいるなと思ったら
案の定、洗濯物にひっついてた
というか距離てきに10cmくらいしか動いてない。
しょうがないのでこのまま放置することに
だが風呂に入らないといけないので
ビクビクしながら洗濯物の中からバスタオルゲット
ズボンも取ろうと
すばやく引っ張ったら洗濯物ガッシャーン\(^o^)/
落下したのと同時にセミ発進
おもいっきり部屋の中に入ってきた
その瞬間
素で「ひぎゃあああ」とか言ったオレワロスww
叫ぶ感じじゃなくすげー情けない声だった
たぶん隣のひとらにも聞こえたはず・・・('-'*・・・


暑かった&風呂入ろうと思ってたのでシャツとパンツしか装備してなかった
なのでズボンとってダッシュで部屋からでた
ちなみにこの時部屋ではパソコン、テレビ、クーラーついてる状態&窓全開である。


ズボンはいてすぐに2つくらい隣の部屋から人でてきた
もうちょっと遅かったらパンツ姿披露するとこでした。


しばしどうするか考えたあといるいんの部屋へ助けを求めに特攻
見事におっぱらってくれた



    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 いるいん!いるいん!
   ⊂彡
崇めるしかない
一人だったら部屋戻れなかった
死ぬかと思ったマジデ


とんだ惨事だった
その後落ちてしまった洗濯物を再び洗濯機にいれ
落ち着いたのでした。


もう二度とこんなことありませんように
それだけが私の望みです。




つかMELLさ
斜め方向の絵が全く書けない
正面とここまで差があるとは
絶望した
なんというなじみ/^o^\
立体とか無理でした。


ほとんどの学生さん方は
もう夏休み突入でしょうか
楽しい夏休みをせいぜい過ごすがいい
宿題と共に。


うちはあと1週間学校
のほほんと過ごして終わりじゃないというのが問題だ
課題祭りですね
就職きまらなけりゃ夏休みも来ないといけないみたいだし
うん。









やばくね?(゚Д゚;






○○○○の伝言
今日は4人でマジアカシミュやった
ふろあがりさまの強さに嫉妬
アニゲーもみんなそんなに差ないし
自分特化してるものがない/^o^\
エアーマン歌いたくなったぜちくしょう。


リベリベ言って伸びまくり
結局3時間くらいやってたんじゃなかろうか
終わったあとの3人による座談会(一人寝た)のがおもしろかったのは内緒です
おしまい☆





り~りかるトカレ~フ~♪
Kill them ALL♪っと
こんばんわ
いい歌ですね
訳さないでやってください。




今日はスーツ姿で学校いってきた
夏場にスーツは地獄
良い子は真似しないよーに。


暑いと嘆きつつも
まっすぐ帰らず天神へ
コア行って友人と服見てた
ぼくぁ金ないから眺めるだけだった
その後ゲーセンいってマジアカ三昧
フェニックス→サイクロプス降格*o_ _)oバタッ
ひとりで維持するのは無理
背泳ぎでターンするくらい無理
頭打つだろ普通
そもそも背泳ぎが無理だがな。


( ´△`)アァ-
プール行きたいな






刮目せよっ
朝起きて
ものすごく眠い…帰ったら絶対寝よう
そう思って学校行ったのに帰宅すると
夜早めに寝ればいいや
なんて心変わりしちゃったりして。
でもやっぱり耐え切れずいつのまにか寝てて
夜に目が冴えて夜更かし
そんな繰り返しをよくしたりしていません、かっ!
ボクはそんなんばっかりです。






あなたはこうやって死ぬ
どっかの誰かがやってたので
自分もやってみる


結果は
大親友に刺されて死にます
だってよ
どんな人生だよ/^o^\
大までつく親友にさされるんだぜ
どんな雛見沢だ
相手L5発症してるとしか思えん。


だが書いてることは
それほどはずれてなかった
気をつけよう…かな?かな?(((('-';)))






しばじゅんのミリョク
本日のゴールデンのある番組にて
「初見で見た」
という言葉をある人が発していた
喋るのが仕事の人がこんなことでいいのでしょうか
しかも2回言ってたんだけど
わざとっすか?><



なにかとやることなく
Eシマさんと話してたくらい
おもしろいこと聞かされました
笑いました、すいませんでした。


0時回ってからほんとなんもしてないな
放置プレイくらったので
ニコニコの魅力シリーズを繰り返しで流してたくらい
いい曲でした
ディスプレイを眺めてただけで終わった一日であった。





らららラブあんどジョイ
昨日は橋セン行った
ひさしくイルイン梅とガチ
むこうもミスってる感あるのに
負けすぎた・゚・(つД`)・゚・
追い込んでからが弱いオレバロスw
体力追い込んで距離あるのにひっくり返されるとかオ㍗ル
きっとブランクのせいだよ!
さぼるの(・A・)イクナイ
☆船青が全く出ませんでした、どうみても隙だらけです
足青の調子はなぜか良かった。





で、3連休だし金ないしで
今日は寝れるだけ寝ようとか思ってチャレンジしたら
正午くらいに起きた
寝たの4時くらいとはいえガッカリ
できれば飯代ケチりたいしなぁ、なにしようかなぁとか思ってたはずなのだが
いつのまにやら5時回ってました
ちゃんちゃん☆




チキン肌が
虫は生きていた
まぁどっから沸いてるのかなんとなくわかったけど
対処法がわかんねーので寮長に明日にでも相談しよ。
風呂に入るのもおそろしい
ちゃんと入ったけど。



夜中にちょっと3人でマジアカのシミュをやった
結構おもしろかった
COMがなにげに強い
今度はみんなでやりたいですね。
おわり








明るく明朗、自らの自主性、甘い甘言。
>るい
まぁがんばれ









以前からちまちま風呂場にちっこい虫がいた
外から入ってきてるんだろうと
視界に入るごとに退治してきたが
今日、学校帰宅後に覗いたら
やたら増えてた…
どんな増殖方法使ったのかと
通信ケーブル抜いたのかこのムシやろうが。


鳥肌もんだったので
寮長に殺虫剤借りてきてぶちまけてやった
が、夜にまた2,3匹復活していた
排水溝あたりで繁殖してる予感がしたので
洗剤ぶっかけて放置
まったくもって明日が楽しみである。


ドン引きとテポドン
>ブルー3
たまたまテレビつけたらやってたので
1回だけ見たことあったりする(途中からだけど
あたりまえながらサッパリだったZe☆
ニコニコにあれば今度見てみる。



>ガスパー
ぁ、ボクもです
今ではもう彼のためにヨドバシにいっている
反省はしていない。










どぉも
オレですオレ
詐欺です、ばんわ~
昨日は何気にいるいんと朝まで熱く語ってました




※1
い「オレ、無事夏休みになったら…実家に、ばるさみこす~♪」
マ「なんという死亡フラグ」
い「み、み、みらくる!」
マ「みーのルンルン!」
し「WAWAWAわすれもの」
い「うお、まぶしっ」


どう見てもやっつけです、本当にごめんなさい。




たぶん1時間くらい寝たと思うんだけど
寝てないような気もしている
少しでも寝たと思うことでがんばって動くことにする
かなり気持ちの問題。
自分の部屋もどって身支度して飯くって学校
昼からNHKの人が来て講義をしていたが
正直なにも覚えていない
受信料についてなにか突っ込むべきだったと反省。


帰って寝ようかと考えたが
賢者のマジアカを見るためにヨドバシに行くことにした。
珍しく格ゲーが賑わってた
上位人がいたっぽいがテキトーにギャラ専
ほとんどマジアカを見ていた
そっちのが断然おもしろかった
おそろしいファイナルアンサーであった。





※1
い→いるいん
マ→マサト
し→シャイ


あぁいまいましい…。




絶望したっ
当然ながら昼過ぎまで寝てしまった
だが起きたらテレビがついてた
ちょっとホラーだな
そんなこと思いつつもそのまま二度寝した。



そういえばだ
この前のアニメ一覧に
ウミショーいれるの忘れてた
影薄すぎですね


今夏は見るものが決まってきたかな
ひぐらし
ゼロの使い魔
絶望先生
とりあえずこれはおさえとくことにする。
ひぐらしはOPに鳥肌
ゼロ使は前作おもしろかったので
絶望先生は最初から吹いた。
あともえたんも見たが
ほかのやつよりはマシだった
思ってたより全然見れる作品
っつうか小野坂サンがおもしろすぎるんですが。


しかしまぁ
見るもの多すぎてだるくなってきた
1日中アニメ見れる集中力ないし
せいぜい1日2、3話
数個同時に倍速で見れたりできんもんかね・・・('-'*・・・













正直イラっとします☆
>るい
時代はヨドバシなのかもしれん
マジアカがあればいい気がしてきた
ギルティ?なにそれ


>ゆとりくん
ありがとうございます
でもザコってところがよくわかりません、すみません








せっかくの日曜だというのに
試験があったりする
月曜休みなのでどっちかっていうとお得ですけど。


試験終わったあとヨドバシへ
マジアカ一択でした
格ゲー人いねーんだもん。


帰りは金ないのにラーメン食った
そん時はとても幸せでした
もうマジアカする余裕がなくなった、いやまじで



帰り道
ラーメン食ったせいか暑くなったので
チャリこぎつつ団扇装備
チャリ漕いだら向かい風くるので
効果がなかった
だがめげずに仰いだ
ちょっと涼しくなった
きっと気持ちの問題。



深夜にハンゲーマージャンのお誘いが
4人打ちで朝までやった
相変わらず勢いで誤魔化す打ち方のまさとぅ
素人レベルじゃこれが限界
知識つけて毎日打たないと無理なんだろう。
予想通り最後はコテンパンにされた
ちょっとくやしかったので真面目に勉強しようと思ったが
3日ももたないでしょう☆






アニメ紹介その2
久しぶりにやりたいと思います
前回の適当っぷりは異常なので
今回はなるべくちゃんと書こうと思う
知らずにネタバレしてたらごめんなさい。
ではスタート








ローゼンメイデン
そこそこ有名どころから
全12話
見たことない人も名前くらいは聞いたことあるのではなかろうか。
知名度が高いということもありやはり良作
無印はネタが多いってか戦闘シーンいらね
登場キャラの性格はそれぞれわかりやすい
いらない子はいません。




ローゼンメイデン トロイメント
続編、全12話
ドールが2体加わり
やっとアリスゲーム開始
しかしこいつら実力差ありすぎじゃないか…
終わり方が中途半端な気がしなくもない。




ローゼンメイデン オーベルテューレ
真紅と銀さまの過去話
銀さまがなぜグレたのかがわかります。
前編、後編の2話のみ




シスタープリンセス
全26話
妹ブームを巻き起こした(のか?)作品
設定は12人(+α)の妹がいるという正直ありえん話
みんなのお兄ちゃん航くんのヘタレっぷりがひどいが
徐々に兄らしく成長していく
口癖は「そんな馬鹿な」
ちなみに1クール目まで(途中から監督交代)は毎回オチがあった。
みんなはひどいって言うけどボクは好きですこの作品><




シスタープリンセス RePure
ストーリーズ+キャラクターズそれぞれ15分構成
ストーリーズ全13話(最終話のみ30分)、キャラクターズ全12話
無印とは話が繋がっていないが登場人物はもちろん同じ
お兄ちゃんの容姿は航と同じだが
性格が完璧な上に声が違うのでたぶん別人(名前もない)
前回みたいにドタバタはないほのぼの系かな
キャラクターズは原作通りらしい
妹一人につき兄が一人という設定(キャラごとの話で別の子は登場しない)




BLACK LAGOON
全12話
洋画の字幕っぽいセリフが特徴の
ガンアクションアニメ
なにかと名言が多い
とりあえずロックに惚れとけ。




BLACK LAGOON The Second Barrage
続編、全12話
名前は変わっているがOPも同じかつ13話からのスタート。
最初の双子編がインパクト強すぎてそれ以降の話が弱いかも
でてくるキャラや組織が多くて、正直覚えれないだろ…と。
名前でてきてもついていけなくなる(記憶力なくてスマン)
ちなみに日本編がラスト
続きマダー?




ARIA The ANIMATION
見たら眠くなることで有名なアニメ
全13話
職業はウンディーネ、サラマンダー、シルフ、ノーム
など精霊の名前らしい。
登場人物の名前はほとんど「ア」から始まってるという特徴があったり。
「は、はひ~」「あらあら、うふふ」
「恥ずかしいセリフ禁止」「でっかいお世話です」
など各キャラの口癖があり、やりとりが何気におもしろい。
それぞれの会社の社長が可愛すぎる。




ARIA The NATURAL
続編、全26話
前回は1クールだったが今回は2クールになったので
全部見るのは苦痛かもしれない(眠くなるから)
特に新キャラは登場しないので
覚えるのが苦手な人には優しいかもしれない。
癒されたい人は見たらいいと思います。
灯里より藍華の方が目立ってる気がしなくもない
もっとアリスを出せ!




ラムネ
全12話
「俺は今、猛烈に熱血している!」のラムネではないのであしからず
借り物じゃなければ確実に切っていたと思われるアニメ
おもしろかったというところが見つかりませんすいません
ボクにはこの作品を理解できなかった。




Soul Link
全12話
舞台は宇宙
宇宙ステーションが襲われて脱出するという話なのだが
いまいち盛り上がりに欠ける
というかあまり記憶にないのでつまらなかったということだろう
曲はなかなか良いのでもったいない。
一言だけ言うとしたら
「真聡自重しろ」




ふたつのスピカ
全20話
パイロットになるため宇宙学校に通うという話
これがなかなかいい話でしんみりくる
だが最終回が打ち切りっぽい終わり方で残念
原作はまだ続いてますが泣けるんだぜ。




苺ましまろOVA
全3話
物凄く期待していたのだが
たくさんアニメを見たせいで耐性がついたのか
それほど笑えなかった。
美羽の暴走を暖かく見守りましょう。
原作がスローペースなのでOVAなんだろうなぁ…がっくり。




撲殺天使ドクロちゃん
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
ややグロいがギャグアニメです
これはおもしろかった、ゴセロはねーよ><
第2期が秋からスタートなので期待。
1話15分で計8話




舞-HiME
全26話
現在見ているアニメ
たいせつなものを守るためにたいせつなものを賭けるという
結構悲しい話な気がする。
戦闘シーンなど盛り上がり方はかなり良いのだが
あっけないのはちと残念か
予告でオチつけてたりする分±ゼロかもしれない
まだ半分ほどしか見ていないが
全体的に見ていまのところ良作。




乙女はお姉さまに恋してる
全12話+DVD特別編1話、計13話
じいさまの遺言で主人公が女装し女子校に通うというお話
どう見ても無理だろ…常識的に考えて
と思いきや主人公の瑞穂くんは美人かつ声高いので無問題
なんじゃそりゃ…。
そんな無茶苦茶な設定だがストーリーは良い。
声も原作を聞いてみたがカナ以外はアニメの方があってるんじゃないか?
おまけであるツンデレラは笑うしかなかった!
よって好評価。




Kanon
全24話
Airに続いて京アニによるKey作品
1話見た感じ悪いところが見つからない
2クールあるが一気に見れると思われる
ネタはすべらないしシリアスなところは魅入ってしまう
泣けるポイントもいくつかあるので良作かと思われ
が、終盤(20話あたり以降)くらいからはやや詰め込み気味?
最後はがっかりした記憶がある
CLANNADに期待しませう。
ちなみに過去に東映が1クールで放送しているが
中身は知らない、見てません。




らき☆すた
全24話(現在放送中)
これが京アニの力か…と驚かされる作品か
個人的に原作はあまりおもしろいとは思わないのだが
アニメの方は普通に笑いました。
だが、あまりにもネタがコアなのが問題?
こなたのヲタ話は難しすぎるので
正直一人で見てもわからない部分や
聞き取りづらい部分が多い。
ニコニコで見てはじめておもしろさがわかるのかもしれない
京アニもあきらかにニコニコ動画を意識してるので。
そう考えると全体的に評価は悪いのか?よくわからなくなった。。




まなびストレート
まっすぐゴー!
舞台は30年後の高校
でもどう見ても小学生ですほんとうにありg(ry
ハルヒを意識してるような描写が微妙にあるが気にしない
OPは作りがいいし予告も新しい感じ
ギャグセンスもOK
悪くはないが話が弱いような
ストーリーが印象に残らなかった。
全12話




魔法少女リリカルなのは
全13話
名前だけ見ると子供向けアニメだと思うが
深夜枠なのでばっちり大人用(変身シーンとかね)
偏見からか敬遠していたのだが
なかなか馬鹿にできない作品だった。
作画はともかく話はよくできてると思う
登場キャラは少ないので相手がはっきりしていて良いかも。




魔法少女リリカルなのはA's
全13話
続編、無印から半年後。
ストーリーはA'sの方が好きかな
終盤は鳥肌ものでした
しかしほんとにこいつら小学3年生か…。




魔法少女リリカルなのはStrikerS
全26話(現在放送中)
A'sの最終話を見る限りもうないだろうと思っていたのだが
大人になって帰ってきたなのはさん
もはや魔法少女ではないのだが。。
せめて「魔法少女」というのを止めるか
キャロを主人公にすべき(魔法少女らしいのがこの子しかいない)
ヴィータもいるが、奴は魔法というか力押しなので×
ストーリーはいまのところよくわかりません
後付設定がいくつかあるのもいただけない
無印、A'sに比べて登場キャラが多すぎてついていけないし
作画も考えるとあまり良いところはないかもしれない。




いぬかみっ!
全26話
これぞ深夜アニメ
主人公はやたら裸になります(※男)
すべてにオチをつけてくるので
シリアスなシーンもすぐ台無しだったり
だがそれがおもしろい、良作
啓太のかっこよさは異常。




あさっての方向
全12話
早く大人になりたいと願ったからだが突然成長し
その代償か椒子が子供に。
どんな現象だよ、と突っ込みたくなるがそこはアニメなので。
尋がしっかりしてたらきっとややこしくならなかったのに
ぁ、そしたらストーリーなくなるか…。
感想は良くもなく悪くもなく。




奏光のストレイン
全13話
第一話に出てきた4人が主役と思い込んでいたので
展開が意外だった
最初は好印象だったのだが途中のいじめ部分とか笑った
主人公キャラ変わりすぎだし。
だんだんぐだぐだ感がでてきたのが残念無念
おもいっきりバッドエンドとかにしたほうが良かったんじゃないかね
あと主題歌がなんか合ってない
最後のほうは慣れたけどね。




ToHeart2
全13話
名前くらいは聞いたことあるであろう作品
学園ものの話です。
ゆったりして終わった記憶がある
いなくても良かったキャラがいくつか
1クールだししょうがない…のか?




Gift~eternal rainbow~
全13話予定(DVDに+1話)
最初から最後まで
ドロドロな三角関係
なんだこのダカーポ?若干シャッフル
評価はいまいち。




くじびきアンバランス
全12話
げんしけん内でのくじアンと微妙にキャラが違う。
くじびきが関係あるのは最初だけ
いちおうラブコメか?
でも笑うとこないしおもしろさは見つけれなかった。
ちなみに予告はげんしけんメンバーがやってたりする




SHUFFLE! MEMORIES
全12話
~編とかいってますが、全部回想です
別に見なくてもいいと思われ。
それぞれのOPとEDはキャラソンで
原作の各キャラエンドの挿絵カットがいくつか見られた。
ほんとそんだけ
12話だけ番外編でオリジナルストーリーで
これはいろいろパロがあって笑ったので見る価値あり。




ハヤテのごとく
4クール予定(現在放送中)
伏字多すぎのやりすぎ作品
日曜の朝にやってるとは思えない。
1回見ただけじゃ絶対なに言ってるか理解できない
ニコニコもしくは原作必須だと思われ。
だが笑えます
スタッフがんばりすぎ、良作。




瀬戸の花嫁
2クール予定?(現在放送中)
実はまだ見ていなかったり
原作好きなので絶対見る予定
ネットでの評判も良いらしい
というか原作よりおもしろいそうだ
放送終わってからまとめて見ようかと思うよ。




ぼくらの
2クール予定?(現在放送中)
地球を襲う敵を倒すにはロボットに乗るしかない
だがそれに乗るとパイロットは死に
乗らなければ地球が滅ぶ。
なんというストーリー…
実はこれも見たことがないのだが
設定だけは知っていたりする
鬱全開な気がするが興味深いので見る予定。







今夏からスタートしたアニメ




ドージンワーク
なじみが幼すぎるうえに全体的に声合ってない。
原作のネタを活かせてなさすぎ
しかも1話で早くも無理やり全員登場
ものすごい期待はずれ
前半が通常アニメで後半が声優の実写映像だった
そういうのはDVD特典に入れてください…。
正直切ろうかと思っている。




School Days
原作をやったことはないがどんなものかは知ってるので
今後に期待したいが
1話を見る限りつまらなかった
誠がもてる意味がわからんし、展開早いし
あと声優も失敗じゃないか?原作と同じなのかな?
まぁ様子見ってことで。




ひぐらしのなく頃に解
まだ見ていない
が、これは見るしかない
作画も一新され期待しまくり
プロモを見る感じ良作な予感
ちなみに2クールらしいです。




ななついろドロップス
なんぞこれ
と言いたくなる、いやほんと。
1話はいつのまにか終わってたって感じだった
意味不明
今のところ続きを見る気はない。




スカイガールズ
ロボットアニメなのか?
なんかパイロットまる見えっぽいんだけど
あたったら終わりなんでしょうか。
1話じゃなにもでてきてないのでわからないのだが。
福岡が出てきて少し反応したが
見続けるかは不明。








いまのところ今夏いいのねえじゃん!
まぁまだわかりませんけどね。
しかし疲れたな
書こうと思った作品並べたら
結構少ないなと思ったのに
文章つけてたら半端なく時間かかった。
かなり前に見た奴とか思い出すのに時間カカタヨー
文章おかしかったらすいまへん
今考えるともっとおもしろめに書けばよかったね…
とりあえず今回はこれにて
おつかれ!




びば七夕
>がぉおーさん
その時の気分で行ってるもので・・
すいましぇん(´д`;








今日は大橋のゲーセンに向かったわけだが
だれもいねーでやんの
しかもいまだにギルティのPボタンきかねーよここ
なおしてねーのかよ。
メルブラもやったが
ジャンプでねーよ
この前はBがきかんし
なんやねんと…
もうこねーよ><
ヨドバシいっとけばよかったなぁ…。
日曜いこうかな


帰宅後
パソコンいじってたら途中意識なくなりかけたので
いさぎよく寝ることにした
そして起きたら11時でした
また飯くえず/^o^\
最近睡眠時間おかしいな
朝もおきれんくなったし
やばいかもわからんね。


とくにおもしろいことがない一日だった
おわり



テーマ:日記 - ジャンル:日記


CVTはダイハツだ
みんなでマジアカするのはまぢおもろいな
ついついヨドバシに足を運んでしまう。
だがいい加減金ないし自重しないとあかんなぁ…。


帰りにあまりにも口内炎が痛むため
薬買うことにした










たけぇぇええぇ(゚Д゚#)
まさか1000円越えるとはおもわなんだ
子供用は500円くらいであったが意味ないだろう。



やはり自然回復が一番である。




巫女お雑煮巫女お菓子お菓子おかs
歯磨きが苦痛で仕方ない
そんな毎日を送ってます
2日目ですけど。


どうもボクです
本日学校終了後の会話


ワシ「今日どうしよっかな、帰るか」
友人A「カエレカエレ」
ワシ「ふむぅ…じゃ帰るか雨降りそうだし」


1分後くらい


友人A「で、今日どうするん?」
ワシ「…?(゚д゚ )いや、聞けよ」


やや迷ったけど
結局ヨドバシいってきた
もちろんマジアカ目当てで。
おかげさまでフェニックス昇進
あと1回すれば魔導士確定。
ひとりでやった場合せいぜいグリフォンの問題が限界な気がする
ケルベロス以上はどう考えても一人じゃクリア不可
無知すぎるのでがんばって学んでいきます><
家庭用ないし携帯対応してないしで金費やすしかないというのが痛い。


10時前帰宅で飯くった後アニメいくつか見てた
今夏アニメ見るもの絞り中
だが春のも溜まってるしそれ以前のも…
どげんすっか。。





そして何よりも、速さが足りない!
口を動かすだけで激痛が走る
うまいところに口内炎が3つできた
飯がくえない
オレ死んでまうんやないか…。
いてええええええええええええ



今日はいつものごとく
テレビ見ててそのまま寝てました
まぁそれほどすることないのでいいけど。


起きてニコニコでななついろドロップス見た
コメントが半端なくて画面がなにも見えなかった
なぜか書き込みされたコメントが全部表示されてたみたい
終始弾幕状態だったので声だけ楽しみました
まぁいまんとこつまらんということだけ理解した。
おわり






あなたの罪を許しましょう
>ガスパー
こちらではおひさしぶりw
とうとう賢者ですか
おそろしい子・・・







今日一日はハンバーガーしか食ってねー
まぁ金ないし仕方ない
とか言っとりますが
ちゃっかり新刊購入


kasihaya

ひぐらし-罪滅し編-②巻
かしまし⑤巻
みつどもえ②巻
ハヤテのごとく①~③巻


ハヤテはなんか勢いで購入しちまった
今月またもやヤバイ?(゚Д゚;)
このままじゃ借金ペース


それはそれとして
かしまし終わっちゃった
なかなか良かったんじゃないかと
終わりは普通だったけど*o_ _)oバタッ
ひぐらしは2巻じゃ完結しなかった
次巻は12月だそうで。


そういえば
月姫5巻が今月でるっぽい
正直一番楽しみだったりするのでした、まる






