もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ボロうさパーンチ
普段どおり
学校が終わり帰路につく

途中
「かに本家」
なんて店みつけて
(゜o゜) おぉ本家すげー
かにくいてぇ
なんて思ったりして


ふとしたを見ると
福岡○○店
って表記が



(#゚Д゚) ややこしいわ!



という突っ込みをいれつつ
ちゃりをこぎ帰る
今日も平和です。




ロイ終了のお知らせ
いつのまにやら
スマブラ発売日ですか

最初の頃は
ぜってー買うわwwwwみwwなwwぎwwwってwwwきwwwたww
とか思ってたきがするのですけども
結局Wiiも買ってないし
予約もしてないし


ぼくはあれか
発売が発表されたときだけ
テンションあがるひとか。


フラゲッターの動画見たけど
絵がきれいすぎて気持ち悪い
すぐ慣れるでしょうが
おもしろそうだったら
そのうち買おうかな
なんて思ったきょうこのごろ




手動きりかえ乙
編集しようしようとか思ってたのに
結局ずるずると先延ばし中
今日も昼寝してずっとアニメ見てただけ
ニュースサイト→ニコニコ→アニメ
で1日おわるんだけど!

期限決めて
追い込みかけてやろうなどとも思うたが
正直間に合わなくても
デメリットがないので
同じことなきがしてきた



Theダメ人間


上映中



*o_ _)oバタッ



私ノコギリだから!
>がぉおーさん
メルブラは募集かけれる分
簡単にムービーできますからね
コンボムービーの数はもう一番多いんじゃないですかね?
ネタなんか尽きますよね><
なんかいい方法ないかなぁ。。。








さっき
ビニル袋ふんで
足にくっついたからはがそうと
勢いよく空を蹴ったら
ベッドにずがーんと
なんかもう
お見事!
みたいな


痛い…
足冷えてたから余計痛い
余計ほどいらないものはない
人間
傍にだれもいなくても
声をあげることがあるんだなと
思いました
痛いっ!





昨日
給与明細みたら
ちょっとってか結構足りなかったの
なんでかっておい
出勤簿書いてねー!
南無三


だがこの分はでかい
だめもとで今日学校にて昼休み
電話してみたら
もしかしたら来月分でもらえるかも
とのこと
希望は見えた!
おこられたけど!



日常
きのーちょっと
絵でも描こうかなと
思ったの。
自分の絵の下手さは異常だからね
小学生か!と・・・
あと色つけたことないし
1枚がんばって描いてみようかななんて

でもmyノートがない/^o^\
探したけどない
いるいんの部屋置いてたかもと聞いてみたけどないらしい
最後にしまったときはもう描かない決意でもしたんでしょうか
かむばっく!
まじいずこ!





学校の話
文化祭だか学園祭だか
あるらしいんですけど
スマブラXorDXとメルブラとイスカの大会やるらしい
…あれ?
勝てるんじゃね?w
てかなんでイスカw


正直うちの学校に強いのいるとはおもえんなぁ
まぁでない確立のが高い。






ゲーセン話
梅戦?はいはいハメゲハメゲ
ざっぱ戦?はいはい運ゲー運ゲー

メイうざいっていう人多いけど
ボク的にはザッパのが全然だとおもうんだけど
いや対策不足すぎるのは事実だけども><
ラオウですぎわろた


なんかまた梅戦おもしろくなってきた
というかブリかな?
ローリングで逃げるの最高
やっとモチベ上がり中
ゲーセンは週2くらいだけども…。







帰宅後
飛騨さんみゃくさんと
ネット対戦した
結構快適に動いた
最後フリーズしたけど!


future diary
るうさんのブリムービー
あれすごいな
見てて楽しいっていうコンボムービーは
理想のかたちですよね
何回も見たいと思うのは永遠の課題(職人的に
コンボムービーだしね
一回見たらもういいやとか
このコンボだけちょっと真似してみたいからここだけ見よとか
そんなんですよね

メルブラは魅せてるけどだらだらと長いのが続く場合が多いので
コアユーザーとかは見飽きてるんじゃないかなと



あれ!?もしかしてぼくだけか><

コンボ流すだけじゃなくて
相殺っつうか画面いっぱい使って動いてるやつとか
(゜ロ゜;)エェッ!?と思わせるネタがあったりと
そういうのをうまく混ぜ込んでるので全部通してまた見たいって思う…はず。

どう考えても発想の勝利なんだけど
だから作るのむずいんですよ
それほどすごいってことで
ニコニコの再生数が物語ってる。

あとなんでそんなに編集スキル高いのか超疑問なんですけども!



これのおかげで
僕も作ってみたいなぁなどと思った
が!
さっちんじゃどうやっても無理です
本当にありg…
いやいや、協力者がいればあるいは!…とも思ったが
どうだろう。。さっちんってテクい動きはないよな
めびうすでさちん琥珀の相殺やったけど
ちゃちーよね
時間かけてないせいもあるけど
そんなにいい動きはできないだろう
キャラ性能でも技術面でも。
琥珀はまだ箒で飛んだりするからおもしろいじゃない?
でもさっちんなんもない
どうしたもんか!






----------------


見たいな事を今日書こうって思ってたんだ
もう決めてたのよ

そしたらさっきくらいに(書く前ね
飛騨くんから


「メルブラムビ作れよw(日記を見て」










  _, ._
(;゚ Д゚)???



待てマテまてまt
なんのことだ?
前日の日記にそんなこと書いてないよな?
知らぬ間にさっき考えてたやつ書いたかいやねーよありえn
もしかして心読まれてる!そういえばさいきんそんなきgいやいやいやいyないkらwww

もちつけ!
クールになれ
とりあえず(丁度風呂いく直前くらいにメッセきたから
先に風呂いこう落ち着こう


そうだ
実際にあってないんだから
心よめるわけない
ネット回線通じてなんてまぬけな能力だったらおもいっきり笑ってやるが



(*゜ロ゜)ハッ!!
そうか…
やつは






未来日記所有者!
そうだそれで筋がすべて通るではないか
それしk…あぁ書いてる途中で飽きてきた




とりあえず
風呂上がって一息ついて
聞こうと思ったの

なんのことだ!




息を呑むおれ
パソコンの前に座る

キーボードを叩こうと姿勢もばっちり
さぁ聞こうか!その答えとやらを!













飛騨@(ry はオフラインです


ずこーwwwwwwwwwwwww
そっか…
ごめん
放置してごめん
すいませんでした



-完-







実際
メルブラムービー作ろう
とか日記に書いた記憶ないんだけど…
なんか勘違いしてるのか(こっちが?むこうが?

メルブラはともかく
らきすたの編集そろそろ始めようかな…
12月以来してないんだけど('-';

そうだ
来週からやろう。


と先々週くらいも同じ決意してました、まる




なんで足した!
さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する探偵ないとすくーぷ


私が局長の霧雨魔沙兎です


あまり究明してませんけどね。



でもね
結構前なんだけども
ぜんざいとおしるこの違いってのを
ふと疑問に思ってあるいrうぃnと考えてみたのね

地方の言い方やら
つぶあんかこしあんやら
みずみずしさやら
その日の気分やら
神々しさやら


言ったような言ってないようないろんな意見がでましてね
つい先日調べてみたの
正直その日は忘れてたからね


どうやら
餅と白玉の違い
というのが有力のようだ
ちゃんと調べてないから断言できないけども。
じゃぁ両方入ってたらどないすんの
みたいなことを少し思ったけどももうどうでもいいですね。







そして今日
最近冷えるよね
だから夜洗濯物干すの嫌じゃないですか
そのためには学校帰ってからすぐやるしかない
ってことで洗濯機いれてたんですが
すっかり忘れてて気づいたの9時前くらいで
なんというニコニコマジック!
雪降ってないのが不思議なくらい寒かった
天気の悪さも続くし
嫌な時期です。



オチはどうしようか迷ってたら
風で洗濯物がオチてました


う、うわーい♪


・・・



ぱじゃまぱーりープラス
ファミマで
400円するかしないかくらいのプリンあるんです
でっかいの!
なにあれ
食えんかった
プリンとかまずくするほうが無理なきがするのに
ぷっちんぷりん4つ買えばよかったです


(_゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪_フウゥッ♪



昨日
はじめて知ったんだけど
直方行きに乗って折尾駅に行った場合
博多方面行くには乗り換えのため駅一回でないといけないのよ
そのときに当然改札通るんだけど
乗り換えのお客様は改札に切符通さずにでてくださいとか書いてんの!
しかも駅員いない!
出るとき不安でしかたなかったちきんはーとおつ
そのままマホードーいっちゃおうかと思っちゃったぜ
ってマホードーもうなくなったんだったぜ。


(_゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪_フウゥッ♪



詰め替えリベンジ
洗剤に続いて今宵の対戦相手はシャンプー
袋あけて
慎重に

なかなかでてこない

  ・
  ・
  ・



ええい!まどろっこしい!


力入れると
うまくでた
ひゃっほーい




と、入るわけもなく
こぼれる
念のために風呂場でやって正解
数日分なくなったけど
しりません


(_゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪_フウゥッ♪




とうとう
というより早くも
御シャナ様マウスパッドが
欠けた
パキっといったね
ありゃぁいい音だったよ
嫌な事件だったね…
ぷらすちっくは突然に


まぁ以前からもうマウスパッドの役割を果たしてませんでしたしね
マウスと一緒に動くマウスパッドってのもおもしろいのでそのままにしてましたが
いろいろとぶつかってたみたいで
限界がきたもよう
買ってきてくれた○ヴェンタさんごめんなさい
ありがとうしゃなたん
さようならしゃなたん
なにげに吉田さんもうつってますが




どうでもいい


(_゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪_フウゥッ♪



今日はネタが多いよ
でもなぐりがきだよ


(_゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪_フウゥッ♪



だんじょだんだんじょ


(_゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪_フウゥッ♪

てんぷれ自重
すしてんぷーらじゃないです
てんぷれです
テンプレート!
htmlとかcssとか詳しい人募集



上の画像あるじゃん
前回いったとおり作ったのよ
これともう1種類あんだけど
ランダムで表示させようとしたら
全くできないんだが
どういうことでしょうか・゚・(つД`)・゚・




</head>
のうえに
ランダムのスクリプトいれて
スタイルシートの
background-image : url("*****");
のとこを消せば
できるんじゃないんですかね?
そう思ってたんですけど
全く無反応というか画像消えます。



スタイルシートの方で



/* メインテーブルの設定 */
.table{
background-image : url("******");
/* ▲タイトル画像のURL */
background-position: 0% 0%;
background-repeat: no-repeat;
}

こういう表示されてて



htmlで

<table cellpadding="0" cellspacing="0" border="0" width="770" align="center" bgcolor="#000000"class="table"style="padding:60px 0px 0px 20px">
ってなってたからclassも消せばいいのかと思ったけど
関係なかった
これは無関係なとこなんでしょうか・・・('-'*・・・
そもそもメインテーブル設定のとこで太字部分消してるじてんでここもうどうでもいいんじゃないの><





<script language="JavaScript">
var images = new Array();

画像のアドレス
images[0] = "******";


var rnd = Math.floor((Math.random() * 100)) % wall.length;
document.write('<style type="text/css">#headblock { background-image:url(' , wall[rnd] , '); }');
// -->

↑ランダムさせるのってこれでいいんだよね?
もうわけわかりませんな!(・∀・)

なにが違うのかさっぱりわかんない
指定してるぶぶんを消してるから画像は消える
ここまではいいとして
スクリプトいれて無反応ってなにさ
どこいったの!
無知すぎてわろた
泣きそうです。





画像せっかく作ったのに!



(´・ω・`)ほろ~ん
今はもうどこもかしこも
詰め替え用じゃないですか?

そんなことはないですかそうですか
別にどうでもいいんよそんなこと。

僕はそれが下手みたいで
今日も洗剤のやつ買っていれようとしたんだけど
どばーん
\(^o^)/
床とかなんかべっとり
詰め替えはたいていミスるんだけど!
いい方法教えてください。





さて
いつのまにやら
↑のイラストのふたりがこなつかになってますが
目線とかモザイク入ってるみたいでちょっとおもろいけど
前のひっぷほっぷなおにいちゃんずよりはいいですよね><
そう信じてます。
かがみんはプロフにいるから自重してもらいました
みゆきさんはいらない子。

でもちと空間あってさみしいので4人verでもいいかもしれん
暇があったら作り直すか
つうかランダムで表示させてもいいなぁ…。




それーと
半年振りになるのかサイトの更新した
ってもまたリンクですけど!
予想通り消えてるとこ多くて笑った
たぶん半分くらい消したと思う
消滅サイトはもちろん、更新が全然ないサイトはばっさり
ひとつでもなにか動いてるのがあれば残してるはず。
ばっかwwwwwwうちまだ動いてるだろwww氏ねwwwwwww
とかおもったひとはすぐおしえてください
土下座します
間違えて消してる可能性はぜろではない…。


しかしまだまだがんばって更新してるサイトがあるのを見て感心
おかげで整理に手間g…いたいいたい
すいませんおちついてくださいいたいです
ごめんなさい

正直僕の中ではメルブラはネタ切れといわざるを得ない
現役サイトにはがんばってほしいです
めるぶらはまだおわってないことをしょーめいするのだ!
ぼくはもうほとんどやってませんけどねεεεεεヾ( ^o^)ノ





Dropping ball
>きさな
笑われた








帰省用バッグに
もうもらえることはないであろう
お年玉いれっぱして放置してた
今日はじめて全部でいくらもらってたかわかったわ
お金フエータ(゚∀゚)
別に使い道ないけど。




「泉こなたを自殺させる方法」
ってのをみんなは知ってるかな(・∀・)
嫌なタイトルだが
これがまたちょっとおもしろい
キャラ壊したくない人は見るべきじゃないが。。
切れてるシーンはどうやっても声を脳内再生できましぇん
想像つかんなぁ…
ていうか作者病気。
これ読んだあとにらきすたの曲聞いたら変な感じになった
むしろ聞きながら読むとおもしろいのかもしれない。





さてもうネタないしアニメ話でもしますか

・ARIA
やっぱアリスの声ちょっと高いかなぁ?
なんか変な感じするね
EDが最高
いや空耳じゃなくて><

・バンブー
安藤なんかフツーだった\(^o^)/
セリフはそこそこあったけど目立たねー
淺川のが目立ってしまった・・・('-'*・・・

true tears
まさとくん的には今期一番期待作
2話で作画崩れたら笑うけど。
動きの表現が好きだわ
このアニメ実は映画でしたとか言われても疑わない。

・みなみけ~がっかり~
もはやがっかり
オリジナルばかりでいくのも微妙
おもしろけりゃいいけど…
あと1期でやったネタをまたやった時点でオワタ

・破天荒遊戯
全体的にえらい言われようだけど
おもしろいじゃんこれ
レンタルマギカもこういう流れじゃんね
あっちは最近おもしろくないけど。

・H2O
どうしようこれ
もうちょっと様子見か
評価下がり中



こんなもんでいいな
いいよね


現実Dangerous
金曜www
今日って金尿じゃんwww

金尿ってなんだwwwwww誤字wwwwww
しかも明日から3連休wwwさいこーwwwww
くにさきさいこーwwwww


なわけねーだろwwwうぇうぇwww
仕事あんだよぼけwwwwwww明日はねーけどwwwww
だまされんなしwwwwwww



ゲーセンwwwゲーセンいったよ今日www
いるいん梅とガチったwww結構www
なんだガーキャンってwwwwチートかよwwwww
畳ってなんだよwwwどっからだしてんだよこいつwwwww
職人でしたかwwwwさーせんwwwwwwいくらですかwwwwwwwww

起き攻めとかこわくねーよwwスターシップでみくみくにしてやんよwwwwww
ってダストかよwwwwwwwwwwwwwwスターシップとどかねえwwwwwww
今度はガードしてやんよwwww
ってようざんwwwwワロチwwwwwww見えるわけねーだろwwwww
おれだって学習するよwww立つよwww今度は立つよwwwww



投げかよwwwwwwwなんだこいつwwww
なんでよめるんだよwwwwwww
リアルヤベーwwwwwwwww
開幕カウンターから4割wwwww笑うしかないwwwww
金バ!wwww金バ!wwww

とおもったら青バでたwwwwwwwおわたwwwwwww





うぜーこの日記…
まぁ最初連敗したけどぼちぼち勝ち拾ってたよ
5:5にしてやるとか意気込んでた日もあったのに
今8:2くらいじゃね?やばいでw
下手すぎてりあるやばい
青でないやばい
バーストはでるけど。






Q&Aコーナー

Q.リアルヤバイってなんですか?
A.ぐぐれ


Q.だれがいいはじめたんですか?
A.午後太郎


Q.午後太郎ってだれですか?
A.びびり


Q.なんでびびりなんですか?
A.日記参照


Q.アドレスを教えてください
A.PSO勢が知ってんじゃねーの


Q.PSOっておもしろいんですか?
A.廃人になれます


Q.そろそろ飽きてきました
A.止めましょう





追記
____________________

ぐぐれって言っといてなんだけど
リアルヤバイってまじでぐぐったら結構でたんだが
使ってるひとほんとにいるのか
ネタだとおもったわごめん
りあるごめん






オヤシロバリアー
>ぶるー3
今期はがんばって追いかけていこうと思います。






テンプレなんか微妙かなぁ…
前のがいいかもね><
なんかいろいろいじったんだけど
結構簡単にできるようになってるんだなぁ
ツールとかで勝手にしてもらえるのね
最初テンプレを無理やりいじろうとしてたからな。。




今日やってたけど酔拳ってなんであんな終わり方すんだ
真面目なシーンもネタに見えるし
なにが狙いだ!
格闘シーンもちょっと地味
まぁ必殺技だしたりするわけじゃないからあたりまえだけどw
昔みたときおもしろかった気がするんだけどな。




昨日の夜中テレビでH2Oあったから見たけど
しょっぱなやばげな感じで笑った
普通こういう作品は最初ほのぼのしてそうなのに
開始10秒で覆された。


狼と香辛料は実は見たんだけど
これどうなんだろうなぁ
1話じゃ判断できんけど継続する気おきんのだが。
これとH2Oの主役っぽいキャラ両方小清水だわ
人気だな、キミキスもあるし。



ひぐらしやっと見終わった
いらんネタは原作通りなのにいいとこは全部没ってる
時間ないから仕方ないとはいえ悲しい
がっかりアニメ
3期は礼のやつなのか?



アニメ話するときは
たいがいネタがない普通day
そんな日常を今生きてます
ぁ、編集ぜんぜんやってないわ・・・





遊びも全力だ!
夕飯食った後
借りた漫画読んでたら
いつのまにか寝てた\(^o^)/
しかもそれが10時だか11時だかで
起きたのさっきの1時半くらい
こりゃもう寝れんのじゃ・・・('-'*・・・



君に届けいいよいいよ
なにこの涙腺崩壊漫画
友情系に弱いぼく
いやこういう話好きよ。





そういえば前回買った漫画もまだ全部読んでないや
ひぐらし解シリーズは3巻でおわりじゃなかったのは予想外だ
さすがになげぇです
本棚まじ限界かもにゃ





無題と書いた時点でそれは無題ではない
いつもどおりの日常
そうなるはずだった


眠気はない
目覚めは良かった
今日はいい日なのかもしれない








そう
それはあたりまえだった
考えが甘かったのだ


















学校もうオワルがな…
寝すぎか
失態☆






というわけで今日はニコニコdayだった
ハルヒ激奏ずっとみてた
いろいろとおもろかったです(変隊の方が
ゴトゥーザさまはよく音ハズして歌えますね
真面目に歌ったらうまいんでしょう、知らんけど。
平野綾の嫌われっぷりもすごいな
なんででしょーね。





あとはアニメをちらほら見てた
まずは2期突入のみなみけだが
1期のが良かったってすげー言われてるけど
全然良いとおもう
僕も絵が…と見るまで思ってたけど
ちょっと目がこわいくらいでモーマンタイ
動きもそこそこ、ネタもおもろい(オリジナル部分も
つかこっちのがいいんじゃない
二ノ宮くんネタはもうないかもしれんけども。
歌もかっこよくなりました
EDの絵が変化していくことに期待してみる。


てかこれはテレビで見たんだけど
それが原因で寝坊だったり
3時だもん、ね!



ばんぶーはなにげにオリジナルストーリー突入らしい
安藤くるよ安藤くるよ
期待せざるを得ない
あいつ主役にした話つくってくんねーかな?



ARIA
もちもちぽんぽん(・∀・)イイ
最初アリスの声に違和感覚えた、が
NATURAL見直したらそのまんまでした
たまちゃんの声に慣れすぎたのか
NATURALみたおかげで作画の綺麗さに気づけた
EDも気合はいってるかんじ
眠くなりませんでした。




全力うさぎ
は…うーん;
これはよくわからん
切るかなぁ?



君が主で俺が執事で
パロいれすぎ吹いたw
さすがにデスノはわからんかったが。
これは見てみようかな



あとおもしろそうなのなんだろ?
H2Oとある意味笑えるらしい破天荒遊戯は見とこうか
あとは評価待ちですね⊂二二二( ^ω^)二⊃




秋のやつも放置しまくりでやばめだけど。。
キミキスとレンタルマギカが2クールとは迂闊だった…
1クールでいいよ><
さてはてどんどん消化していきますか。。






みっくみく
いままでの生活が悪かったのか
昨日は眠れなくてねえ
電気消したの4時くらいか
じゅうぶん遅いんだけど
こっから6時あたりまで眠れず
眠ることに集中しないと
過去の映像がどんどん頭にでてきます
消したいくらい恥ずかしい記憶とかでてくると
フロイト先生も爆笑だっぜをリアルでやるわ



気づくと朝で
っていうか目覚ましで起きたものの
寝たのかわからんくらいすっきり目覚め
全然寝てないんだけど…
でも事前にかけてた3つの目覚ましはスルーしてた
本当に鳴ったのか。。





学校帰り
るいちゃまと大橋ゲセへ
だがすることがなかった
マジアカながめて終了解散


センチュリー覗いたら
ポチョが20連勝してた
わくわくしながら入ったらほぼポチョバス狙いにこられた
その発想はなかったわ
一本目はパーフェクトだったのに
死んだ
裏をかかれたか!いや表か?



リベンジ!!
興奮しすぎで10円玉いちまい多くいれた
落ち着けおれ



とりあえず勝ち
そして次に来た人に一枚多くいれた10円使われた
おのれ…


最終的には
いつもどおり
コムにまけました
コムだろうがスレイヤーはスレイヤーだった
しねばいいのに





あけおめ
遅いけど
今年もヨロシク


いろいろあったけど帰ってきました
実家には一回も帰ってないけど。


年越しはシャイとシューティングゲーしてたら鐘が鳴った気がするよ
ゆく年くる年で!
紅白みてるわけじゃないけど何気にあれ毎年見てる。





正月からはずっとやってた
全部で3部作ある
田舎いくと恒例でホラーゲーやるから探して買ったという
これ神ゲー
初代(売ってなかった)やってないけど2部と3部はクリアーできた
おもしろいです
みんなもやったらいいよ、ひとりでやると怖いけど。
映画化とか話があったらしいけど止まってるらしい…がっかり
2部の紅い蝶に関してはTMAがおもろいことやってくれてるけどね。
ニコニコで見れるひとはみるといいw




こっち戻ってくる日に
ヘッドフォンとイヤホン買ったんだけど
両方コード短かった
しくった
ヘッドフォンはそれほど問題ない長さなんだけど
イヤホン無理だわ
服の腰よりちょい上くらいにあるポケットまでも届かない
音漏れもひどい
安物はだめでした
だれかいらね?(・∀・)




上に書いてる通り
ホラーゲーやってたんだけど
期限が2,3日くらいしかないからさ
2本やるには睡眠時間削るしかないわけで
気合いれすぎたのか風邪ひいてる現在
だるい
学校と仕事が待ってると…悲しきかな
休みが楽しすぎました、おわり。










■READ MORE■


