もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





とにかく逃げる、死ぬ気で逃げる、でも捕まる。人生そんなもんだよ
>いるいーにょ
珍しい人からコメきたー
シールはなんかもしかして貼られるとかいう緊張感がやだ
廃止していいよな…

梅は勝ち一撃されなかったよ
違う人かも?
まぁよくわからん梅は
かなしいかなブリよりチップのが全然楽な気がする。






今日起きてしばらくぼぉーっとしてたら
いるいそからメルきて飯(ゲーセン)呼び出し
でようと思ったあたりでメッセきて話してたけど気にしない


ゲーセン→飯休憩→ゲーセン
で一日中居た
今日はちょっと盛り上がった(僕の中で
まぁ結局イル梅には勝てんかったが…

ボタン押してる(つもり)のにキャラ動かんとか土壇場で技でてないとか
凡ミスなくせば
6.5:3.5くらいまではいけるんじゃねーかな
今8:2
ゲーセンのダイヤみたらそうでしたw
笑うわ!


ジャムとか梅とか使うと
ブリが馬鹿らしくなって仕方ないのがわかった今日この頃



理不尽と嘆く暇があれば努力すべき、なんて考えられたらいかに楽かということを悟る
天気がいいぞぉおおぉ!!


思ったね
出かけるには今日しかないって
昨日の雨が嘘のようさ
いざゆかん
HiMA潰し編







寒っ



止めようかと思った
駄目人間れんg(ry

風が冷た過ぎるせいでしょうか
迂闊だった
こういうときにめんどがる性格は役に立つもので
かばんの中にいれっぱしてた手袋装備
あったけー



まぁ気休めですけどね。



飯くってないし寒いしでマックに逃亡
コーヒー頼んでみるも
店内暑いわ
失敗。



寒い中がんばってチャリこいで薬院の本屋へ
あまりの暇さになにか本でもと思いきてみたが
結構悩む
おもしろそうなのは多いんだけどな
ラノベメインに見てたけども…
パソコンの勉強もいいなぁって思ったけどそっちはよさげなのがなかた

とりあえず漫画コーナーへ逃げ未来日記新刊発見
買おうかなーと手を伸ばしたあたりで


マンボウシールの張り紙が目に入る
これって福岡だけなのか?
本買うと万引き防止として販売証明のシール張られるというシステム
過去にみつどもえちゃんが犠牲に。。
綺麗にはがれないんだなこいつがまた…
ちょっと前に別の本屋で買ったときは張られなかったが
なんか怖いので



      三┏( ^o^)┛ 逃げ一択
       三   ┛┓



なにしに来たんでしょうかボク
まぁシールいやだもん、ね!
漫画買いにきたんじゃないのに、ね!
……。






帰りゲーセンへ
トンボのぞいたけどQMA5ちゃんと入ってました
てかMJ4があったのはびびった
トンボが本気だした!

マジアカあいてなかったからセンチュリへ
ギルティ1択

梅→カイ→梅→カイのループ
カイは攻めてこないわりにはスタンもあまりうってこないしで
攻めやすく問題なかったが

梅は
いるいんとやりすぎてるせいか
行動以外すぎてやばい…
ここではこないだろうと安心しすぎてるのか刺さる刺さる
まぁ梅は適当に技振っててもきついんだけど…
考えさせられました。




結局は毎日自分との戦いが繰り広げられているにちがいない
休みってのは
とてもすらばしいですね
おもわず噛んでしまうくらいに
ごごごご、誤字ちゃうわ!

ゴゴゴgって聞くとなんか怒ってる雰囲気(←変換できました)でますね



だがしかし
やることがないというのも困ったもので
思わず自分を見失ってしまうくらいに
一日呆けそうで。





自分探しの旅に出かけよう!
などという唐突な思いつきがでてくるほど。
ていうか暇だから外に行こうってことなのだけれども




でも雨だったので止めました
雨なら仕方ない
ていうか傘1本もないですし
いや貧乏じゃないです
1年前の僕とは違うのだ。



仕方ないのでひき篭もってましたが
こういうときに限ってだれもかまってくれない
現実とは残酷なもの
天使のテーゼってなんだろう…

ニコるもすぐ飽きる
編集とかやる気おきない
アニメ見る気もあまりしない
なんかもう駄目人間連合とかあったら勧誘きそう



しょーがないので絵を描いた
(_゚∀゚)o彡゜かがみん♪_かがみん♪
だがスキャナないので見せられないのでした
ちゃんちゃん





理解できない、それはそれはとてもあたりまえのことなんだよ
金曜で実は授業全部終わってたのよ
あとは卒業式を残すのみ
それまで暇、土日以外はな。


まぁ先生がまさか泣くとはおもわなんだ
小中高とかならまだわからんでもないけど
専門で泣き顔を拝めるとはなかなかびっくり
最初演技と思った、というかだれもがおもった。
なんだかんだで良い先生でしたよ、えぇ、たぶn


毎回学年あがるときは
担任変わらなくていいよ><
って思うんだけど
1年たつと
この人で良かったっておもえるのが
すごいですね
教師がね。


そういえば最後一人ずつお別れの言葉あったんですけど
僕は
「この学校に来て良かったとはおもえんですがまぁたのしくやれました」
みたいなことを
いったきがします
冷めてますね
ミスタードライです。




そんな感じで
学校終わって
遊べるぜひゃっほーーーーー


なんてこともなく
次の日つまり昨日と今日は仕事あるので
テンションあがらず
ってか下がるいっぽうで
ゲーセンいってもまじつまんねーみたいな


今日仕事おわってゲーセンいったらめっちゃ楽しかったですけどね!
なんか叫んでましたしね
テンションの差がはげしいおとこ
まさとーまっ


?('-';







眠気と戦うおれとおまえとだいごろう
ねむい
とりあえずねむい
あんていしてねむい


こういうこと書くと
目が覚めてきそうだがねむい

いるいんのへやくるとなぜかねむい
それはぼくがねむいからだろうねむい
もうどうしたいのかもわからないねむい


いやねたいんだろwwwwwwねむい


ふとんがふっとんださむい







人生という名の視えない壁にぶつかったときはクラナドを手に取れば万事解決するらしい
くらなど1

双子かわいいよ双子





くらなど2

このシーンみたとき



つっぱしる女

すぐにこれが頭に出てきた僕は
どうかんがえてもらき厨ですほんとうにあじゅじゅした=ω=



いやなんか似てるじゃないですか!
でてきたものはしょうがないじゃないですか!
らきすた最高ーーひゃっほおおいい






CLANNAD18話「逆転の秘策」
なんか3回も見ちゃったんですけど。
良かったですよね今回


くらなど3くらなど4くらなど5


杏の表情とか細かい
いつのまにか朋也のことを岡崎くんと言っている(以前までさんだったはず
いつまでも名前で呼ばれない悲しい子椋ちゃん
そこはなんで?原作しろってかい…だれかくれ!!!
そしてことみ空気



くらなど6

フラグの破壊に定評のある
古川渚です






くらなど7

家族はみんな触覚持ちです。





■READ MORE■

勝てば官軍、なんて言うことすらできない事実




なんかいろいろ書こうとおもったけど
眠くなってきたのでやめたいとおもいます
無理してやるのはよくないです
人間正直にいきましょう


とりあえずいるいんのとこに貼ってあるのと同じものをぺたり
なるべくがんばって対戦回数積んでいくんで
成長するさまを見届けてください
どうみてもぼくへたいです(((('-';)))
キャラ差抜きに。
テレビ画面集中してない彼に普通に負けます!




なにげに6行もがんばっちゃいました
かけばかくほど泣けてくる



サケだけに遠慮しマスなんていうわかりづらいギャグは凍死しそうな冬だけにもうこおりごおり
通学ルートが
結構前からなのだが
やたらと工事してるのよ
もう迷路かと思うくらいに
たまにどこ通っていいかわからなくなるよ!


オチないよ。






ゲーセンいった
恒例の梅戦やった
かてませんが…
ヨーヨーの使い方がやっぱ下手いみたい
ちまちま削っててもやっぱ即逆転されるので
しっかりコンボいれていかないといかんのだが
ミス多いぽ

安定して勝つための課題は
入力精度のアップ
ガーキャン見てから余裕でした
振る技考えろし

の3本です


振っちゃいけないのについ振ってしまうてのがよくある
畳直ガミスからの4割とか
投げられすぎなのもなぁ。。
投げ返してるつもりが毎回負けてる、飛ぶほうがいいのかもしれん
スタシプあてにならんし

起き上がり設置スラバとかきわめりゃ楽なんでしょうが
てか最近スラバ使ってない
リスク恐れすぎて逃げ多め
でもつかまるという





ブリ向いてないだろwww





もしかして一番の課題は落ち着いてガードする

かもわからんね><




後半はもうそこまで頭まわらんかったが
試してみたい攻略法がびみょーにでてきたりした今日の対戦日記でした、まる




ちよこれいと
パーはぱいなっぷる
なんでグーはぐりこなんでしょうか
僕このじゃんけんの勝負でぐーだしたことないわwwwwww
てかひとつだけジャンル違うグーwwwwww

あ~でも地方によって違うのかもしれんなぁ
どーなんでしょうね。






なにげに
チョコぜろっていうの
まだないんじゃね?
いや自慢だけど










すいませんでした
身内含んでました




さすがに母親はないけど
てか親にもらったことあったかな…
おぼえてるかぎり
なにかしらだれかにもらってる








まぁ




毎年人情のかたまりですけども





思いやり→情け→義…




)`ν゜)・;'.、ぐぼぇ!!

すのーくんとあんぶれらくんと
今日のニコニコランキング
レベルたけー
良いの多かった
ぐっじょぶ

ダウンロード違法化のやつは
それはそれでその先も見てみたい気もする
自滅の結末とか

だがないに越したことはない、ってことで支援。






朝起きて
数分ぼ~っとしてて
顔洗ったあたりで
めっさ雪降ってるのに気づいた
かなり積もる勢い
屋根とかだいぶ白い
こりゃチャリでいくの無理だだだだと思い
電車でいこうとしたら
傘さまがいらっしゃらない!
どこに置いてきたかも記憶にないぞ
いつだろう…。

しゃーないので薬局寄って
傘買う
200円でゲットだぜ


店出る







なんかもうやんでる






なんか傘置き場に自分の傘ある







( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!






まだ残ってることに驚きだが






なんだこの2連コンボ





(´・ω・`)




(´・ω:;.:...




(´:;....::;.:. :::;.. .....


■READ MORE■

みなみさん家の三姉妹
これは書かざるを得ない

いや、うんそうなんだ
アニメ話なんだ
みなみけ~おかわり~の話なんだ

アスリードはどうしたいのか
全然意図が読めないです

このなんとも言えない気持ちを
みなみけの画像を100枚使って説明してやりたいところだが
いかんせんそんな体力ないのが悲しいよ



アスリードってSHUFFLEのアニメも作ってるんだよ
あれおもしろいんだよ
原作と結構ちがうけど
正直原作より良かった個人的に。



でもみなみけはがっかりだった
なぜなのか

作画の不安定さ
OPもちらほら修正されてるぐらいだが
これはまぁ我慢できないこともない


問題は
誰もが思ったろう



フユキの存在意義
三姉妹の名前が春夏秋

冬がいない

だからフユキ

なるほどね…







(#゚Д゚) じゃねぇ!
なんのための冬馬か
というかこっちの南家は冬馬しかでてないし





仮にアスリードが
童夢のみなみけがどこまでやるのか知らんかったとしても
フユキをだす理由にはならんわなぁ
ぜんぜん話絡んでないし
5話ってでてきてる意味すらないし
時間かせぎになってない
6話までいったら十分だろうしさっさとまた転校でもして退場させるべき。
今のとこコイツなんでいるの?ですよね。



知ってるか?
やつは公式ページのキャスト欄に
名前がないことを!=重要人物ではない?
そして方言が聞いててきもちわるいんだけど
方言指導をちゃんとやれ!
しかも千秋に対してだけ急に言い出すからヤヴァイ


ここから
シリアス突入して
感動話に変わってったら
まだ許せる
鬱展開とか!
原作ネタが微妙に入ってるからたち悪い
ここまでやったならとことんみなみけ壊しちまえ!
原作のは短編じゃないと表現できんでしょうに。

フユキだそうが背景キャラ黒かろうが
話がおもしろければだれも文句は言いません><
笑い所すらない現状
今のみなみけはなにを見ればいいのかわからん。



とまぁイロイロ言いつつも
最後まで見ますがね!

EDで千秋にバトンタッチきたか!?
とか少しでもおもったおれ涙目;;;;
@内田をもっとだせ!!!






今期期待ランク

true tears > 狼と香辛料 > ARIA





きみにきめた!
なにこのつまんねーゲームwww
やってられんわ…
だのなんだの言いながらも


朝までずっとスマブラしてました
すいませんでした


もう僕イケ君でいいっすわwww
なにこのキャラ
どうやって勝つんすかwwwwww
まさにタイムのために生まれてきた男
てんくううううううううううがおもしろすぎるだろ
カービィのFカッター使うたびにてんくうううって言うくらい良すぎだろ

まぁ熱帯ではラグあるから強いらしいね
あと乱戦はコソっといって前スマ!でどかーんだし

だがタイマンじゃどうやってもしんどい
4人タイム制なんかやらんので
弱キャラまっしぐら?

比較的早い後ろJAと前Bと天空とカウンター
がんばって駆使
たまに1点読みのスマッシュ
一発キャラ
プレッシャーあるけど
あたらなければどうということはない!…全イケ使いが泣いた;;;;

遅すぎて打つ前に緊急回避2回されるのがわろすw





ゆえにタイミングがとりづらい!とみえる
スマッシュ見てからスマッシュ余裕でした^^
とか言われると終わるけど…。






いるいんのメタナイトと午後茶のゼルダに
アイクでどうやっても勝つ方法が見当たらなさすぎて吹いた


いるいん戦

メタナイトのジャンプ攻撃
アイクはガードしている
アイクは投げを発動
だがメタナイトは裏にまわっている、効果がないようだ
アイクはどんどんパーセントがたまっている

アイクは起死回生を使った
前スマッs…前スm…m…
発生前につぶされて効果はでないようだ

ここでアイクのカウンター!
メタナイトは投げている



ちょwwwwwwwwwwww





午後茶戦
ゼルダはディンの炎を発動!
ディンの炎ディンのほのディンのディ…







/^o^\




ロイといいアイクといい
剣士大好きかと
弱キャラ大好きかと


アイク>かーびぃ≧狐

このゲームをこのまま続けてくとしたら
キャラはこうやって使っていきたいなー
ソニック&スネークもめっちゃおもしろそうだけど
何気にじゅうぶん楽しんでいる僕がいました。
だからって買うつもりはもうないけど。
最後に一言だけ言わせてもらうと
「アイク使うならどう考えてもマルスのがよい」←結論






本日用があって博多いった
せっかくなので本屋へ
うさはやれん

ハヤテ⑭
はがれん⑱
兎⑩
ゲット

兎とか懐かしすぎて泣いた
いつでたのかもしらんかった
9巻買ったのいつだっけ?




あ~あ、地球滅びねぇかなぁ…
ひぐらしの応援バナーが浮いてますね
はっぴーバレンタインだってよ
消えちまえ!





卒研を
本日居残りでがんばってやってましたが
ほんとうにおわるんですかこれ
実際もうできてないとおかしい時期なので









みんなまとめて留年だヽ( ´¬`)ノ


なんて可能性は








ゼロでない












まじで?




こんばんわっち
仕事がないと
ここまでテンションあがるもんなのか
今週は休みもらったわけだが
これに慣れると
もう行きたくなくなるね、全く。

そういえば
勤務地まだ決まってない様子
そこになると思ってた場所はどうやら入社するまでで
正式にはまだ謎だとか
やたら大阪プッシュしてたからなにやらあやしいけど
5分5分だろう…九州とそこ以外。






話変わって
今ニコニコで
コツコツとらきすた桜藤祭のプレイ動画見てるが
なげーなおい!
キャラ何人いるのさ><
まだ全然見てないのにもうしんどい感
買ったほうが早い気がしてきたが
プレステ貸したまんまだ!
しかしまぁ正直ニコニコで見るからおもしろいんだろうし
買ったら途中で止めそう。

最近はもう一人でゲームやるのつまんなくなったからなほんと
RPGとか結構きつい
ゲームがあれば生きていける
とか思ってた時代もあったけど
実はそうでもなかったぜ!



今はパソコンないと死ぬけどね!


あまり変わりませんね・・・('-'*・・・



セカイノナミダ
形のない二人だからこそ
大事にしたのに
訊きたい
今ここで何もかも話したら
変わるのですか?




名曲!
true tearsおもしろすぎて困る。
OP ED共にいいし
やばい
やばいね
やばい。






なんかしらんが
今日ずっと木曜だと思ってた
1週間はえ~~なんて...
どうりでね(*TーT)b



まぁ良In jThe ないでSky
なんのデザインをするにも
まずサンプルをだせ!話はそれからだ!
と思う自分のおりじなりてぃーのなさに泣く

ネットなかったら人生終わってるんじゃない?
まぁ昔はなかったわけだから便りすぎてるせいなんでしょうね
いちいち調べるのが癖になったというか

ぎぶみーセンス






そういえヴぁ
最近JR乗ると
乗車中に切符調べられるんですけど
特急だけじゃなかったんですね!
しりませんでした!
それだけですけどね!




おいおい冗談だろ

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  立春だっておwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




今日が一番寒かっただろ常考
雪降らんのがおかしいくらいだ






今日は昼寝っつうか
18時くらいになってたけど
眠すぎたのでおねむしたら

起きたら22時きたこれ
飯の時間おわっとるわ
買いにいったわ!
めんどいさむいかねむだ
全俺が泣いた。




