もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あばばば
以前紹介した
ガンダムクライマックスU.C.のプロモが配信されとりました
まじおもしろそうかも~
買うか迷うね(・∀・)



まぁそれはおいといて今日のできごとなぞ
Javaの授業にてゲームっぽいのやりましたとさ
まぁ平面の上から見た状態で戦車が動きながら打ち合って
HPなくなったら負けという単純なゲームです。
ていうか動かせないしね、最初命令いれてあとはみてるだけw
でもこれが意外に熱かったり
ひたすら動き回りつつ撃つとか
壁はし逃げとくとか
壁にそってぐるぐる回って撃っとくとか
まぁ相性があったりとそれなりに楽しめるかなぁ?


んで自分でプログラムいじって命令書き込むわけですよ
完成したのがALL真っ赤のまさとぅ戦車1号
まぁ2号とか作るきないですけど


でさっそくほかのと対戦させてみたところ
とりあえず下端に逃げる
んで上にいるやつに弾を撃つ


ぉいいぞ!とおもってたら
その後その場から一歩も動かない…
タコ殴りされ乙


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
動かないんじゃなく動けない命令にしていたらしい
壁にあたったらどちらの向きに何十度方向転換とかいう命令適当にしたので。。
情けないぞこの戦車><
なんてなぞな動きなんだ
Javaなんてさっぱりだこのやろう(・∀・)


無事授業おわって
放課後5時ごろまで居残り組邪魔して
お話してました^^
まぁ途中あたりからボクは一人で麻雀熱中してたけどw
麻雀レベル全然成長しねぇΣd('-'メ


その後帰宅してまったり~
ダンレボの動画みて
どんな踊り方やねん(゜Д゜;
と突っ込みいれつつ驚きつつ感動しつつ
今日もおわるのでした
おやすみ









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


