もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あにめれびゅー?
はろーおはようこんばんわ
いきなりだけどアニメレビューでもしようかと(まぁ紹介
書くネタがないんだまじで(・∀・)
一人暮らしし始めたあたりから一気に見だしたので
その辺のを。
んじゃスタート




真月譚 月姫
まずは月姫からw
全12話。だっけ?きっとみんな思っただろう
「絵」がなぁ…。
話はアルクルートっぽいの。
正直期待はずれ


Fate/stay night
全24話
セイバールートだね
どうせなら凛、桜ルートまぜちゃえよw
これだけじゃいまいちだネー


魔法先生ネギま!
全26話?くらい
当時かなり感動したw
全米が泣いた
でも原作とてんで話し違います
結構非難されてるとおもわれる、僕は結構好きです


ネギま!?
今日からはじまりました第2期?
また話は最初からです
つーかもう原作無視
黒板にネタかいてるのとかぱにぽにっぽいw
超ネタアニメと化してます。おもしろかった
最後のバカピンクの扱いには吹いた


ぱにぽにだっしゅ!
↑で名前だしちゃったので。
全26話。
正直1話みてツマンネーと思ったんですけど
最後まで見たらハマってしまい原作買う始末。
笑わせてもらいました


D.C.~ダ・カーポ~
全26話
はじめてみたのは結構昔。飛び飛びでしか見たことなかった
最近になって一通りみたってかんじです
なかなかええ話じゃないすかね
音夢ルートで〆です。ほかのキャラの話もありますょ


D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~
一期との絵の違いに萎えたが
結局ハマってた、続きを楽しみにしてた記憶が。
終わり方はびみょーと思ったけどこれしかないよね。
全26話です。


ガンダムSEED DESTINY
全50話
まじめ作品だけど
笑えるんじゃないかこれは。
監督あっぱれ


ストラトス・フォー
全13話だっけ?1クールだった希ガス
パイロットの話だがこれがなかなかおもしろい
笑いあり感動ありだしね。


ストラトス・フォーA
前回の続き
最近とうとう完結編がでました
めっさみたい!
1つ前のDVDから半年以上も待たされました。
全8話…かな?



SHUFFLE!
全24話
なかなか衝撃てきなアニメw
最後くっつく人が意外でした。
原作やったことないけど楽しめました。


極上生徒会
全26話
プッチャンという存在にうけた
ハマったよ。
DVD特典の声優クイズバトルは最高でした。


Air
全12話+特別編2話+総集編
この作品はかなり印象的
京アニのすごさをはじめてしった作品
すばらしかった!


涼宮ハルヒの憂鬱
京アニつながりでw
全14話
話の順番がわけわかんないのでかなり困惑したw
クオリティの高さはいわずもがな。


R.O.D
タイトルはRead or Die
略すなら「R.O.D.」じゃないの?と思ったがまぁどうでもいい。
ネタならネタ、真面目なら真面目…の作り方がすごかった
僕的に一番オススメしたい作品w
何回も見直せそう。全26話


かみちゅ!
1話みたときなんじゃこりゃ?と思ったが
だんだんおもしろくなってくるw
DVDで若干話しが足されてます
OPがイイヨ、全16話


スクールランブル
全26話
ネタわっしょい
こういうノリ好きですw
夕方枠だったので親がみてたんです。
なんか笑ってたので僕もみたらハマったて感じ
放送してたの高校くらいんときかな…。


スクールランブル 二学期
深夜放送になったけどノリはかわらず。
あいかわらずおもしろかった
かなり季節無視ってた
全26話。


涼風
OPとEDのセンスの無さに萎えたw
絵と声もいまいち
いいとこないw
原作は好きなんだけどなぁ…。
全26話


あずまんが大王
公式開けなかった…
たしか全26話
この作品大好きです
見ながら一人爆笑してたね
原作は4コマですがいい作りデス


REC
声優の「話」というのはおもしろいね
内容は普通だった、悪くは無いという感じで。
1話10分程度で全9話


かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
全12話、DVD7巻に13話収録
とまりの話は感動したw
ネタありで普通におもしろいです
アニメみて原作かっちゃいました。
あすたガンバレ><


ラブひな
全員キャラがいいなぁ
赤松作品はすばらすぃ
当時の放送時間は夜10時だとか、スゴイネ
全24話+OVAで3話


ラブひなAgain
これまたOVA
3話のみ。
可奈子の話ですね


瓶詰妖精
なんか和むw
ネタ8割感動2割(もないかも
1話15分程度で全13話


マジカノ
見るまではふつーのラブコメかとおもったら
ネタ一直線でした
野川さくらと中原麻衣の演技はすごいとおもたw
二人ともこういう役もできるんだね
金田朋子もいい役でしたw
あと予告がパクりまっくす
全13話


吉永さん家のガーゴイル
若本さんの声が聞けるので十分みる価値あるw
ガーゴイルと一緒に住むことになったきっかけが適当すぎるんじゃないですかw
全13話


機動戦艦ナデシコ
いきなりふっるいのでてきましたがおきになさらず。
10年前の作品
SFアニメですが中身はネタでした
ルリいいよルリ
全26話+映画


女子高生 GIRL'S-HIGH
まぁバカアニメです
原作は下ネタオンパレード
アニメも結構きてるけど。
笑うとこしかないw
全12話


かりん
なにかと頭悪いw
全24話あるっぽいですが僕は半分くらいしかみてない
なんかどうでもよくなったw
全くつまらんってことはない、はず。


ひぐらしのなく頃に
全26話-全6章-
正直原作してる側からするとつまんないと思う
1回途中で見る気なくしたしw
といってもまだ目明しまでしかみてませんが
目明し編は怖かったですね、つい目をつぶっちゃいましたよい!


桜蘭高校ホスト部
全26話
最近知ったけどほすとぶじゃなくてほすとくらぶって読むんだね
途中までしか見てませんが普通におもしろいと思われ
見る価値ありあり



貧乏姉妹物語
1話見て普通に感動した
なんてええ作品じゃい!と。
でも徐々になんか普通になってきた
といっても少ししかみてませんw
全10話?


となグラ!
全13話
1話みたときつまんねーとおもったけど
続きをみていくとそうでもなくなった
まりえ良いキャラw
これまたまだ全部見てない


うたわれるもの
全26話
良作、キャラ多いけどなにかと覚えられる
原作と違いハクオロのキャラ真面目すぎなのが残念無念。
アニメもいいがラジオをきけ!ラジオを!
むしろラジオメイン!小山さん柚木さんオモシロスギル



つよきす Cool×Sweet
全12話?
2.3話しかみてませんが普通におもしろいと思った
でも原作してる側からするとかなり評判悪いみたい
絵もぜんぜんちがうしね


おとぎ銃士 赤ずきん
今のところ15話まで放送中
放送時間は朝
まぁ子供向けw
ネタは結構おもしろいんだけど、戦闘シーンはポケモンとかと同レベル
まぁしゃーない


苺ましまろ
全12話
この作品はヤベー
これ見て笑わなかったらすごいと思う
原作とか絶対電車で読めないw
もっと続いてほしかった


げんしけん
全12話…だったかな?
見事打ち切りくらったアニメ
ヲタ要素ある人なら共感できる…気がする
ギルティでてくるヨ。


最終兵器彼女
話が重いw
ネタはなかった…よね?
悲しいアニメだが感動できなかった気がする
とにかくおもいんだ…


ゼロの使い魔
全13話
1話か2話かまでしか見てないのでまだよくわからんが
つまらんとは思わなかった
ハ○ーポッターだよなぁ…


灼眼のシャナ
全24話
こっから釘宮さんの存在を知ることになるw
個人的にDVD特典のしゃくがんのシャナたんがツボ
いや、もちろん普通の話もおもしろいですよw


COYOTE RAGTIME SHOW
全12話
1話しかみとらんが
結構おもしろそうだった
R.O.Dみてからこういう雰囲気のやつも好きになった予感。







とまぁこんなもんかなぁ
つーか2時間以上かかったw
そろそろだるいのでこの辺でおわりだ!
まだあったからそのうち書くか追記しておこう。


それにしてもぼくも結構見てますね
アニヲタヤッホーイ
では、さらば
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うん、ほとんどチェケ済みだw
@はガンスリンガーとか花山院とか花山院とか花山院とかイイネ(^Д^)
観た事なかったの今から検索~(只今深夜4時)
【2006/10/05 03:59】 URL | ふろあがり(アニヲタワショーイ) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

瓶詰妖精について

瓶詰妖精瓶詰妖精(びんづめようせい、''Bottle Fairy'')は「マジキュー」(エンターブレイン刊)で連載されていた読者参加企画(後半はイラストストーリーや4コマ漫画中心の展開へシフトした)。キャラデザイン・作画は篤見唯子。タイトルの由来は、妖精たちが人間の世界へ 萌えてるじゃぱん【2007/03/02 18:34】


