もはやぐだぐだ雑記


カウンター



プロフィール

マサト

Author:マサト
性別:♂
年齢:ほぼおっさん
現住所:ふくおか
スカイプ:masato_05

ノージョブ



twitter



コンテンツ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


do you know オヤシロさま
>ガォオーさん
やっぱ4ですよね
ボクも持ってました(売ったけど
ATBシステムもどき?がでてきたのは4からだったきがしないこともない


製作約40時間、真面目に作って友達にプレイさせた記憶があります
友達はおもしろいっていってくれたけど
ものすごくひどい物だった気がします><
テストプレイもしてなかったので敵が4歩で出現確定とか気づかなかったしw
ほんとよくクリアーしてくれたなぁ…。







はい、みなさんこんばんわ
上でRPGツクールの事書いてたら
物凄く作りたくなったんですがw
PC版かなんかに挑戦してみようかなぁ
はじめてやったのはRPGツクール2でした
スーファミですよ
当時は感動物だったんです
スーファミでこんなことができるなんて!みたいな
っても小学生だったのでサッパリパリでしたが
それがわかったのはもう少し先の話。


それに気づいたあたり
たぶん中学生だったとおもうんだけど
4が発売したわけです
めっちゃほしくて全財産使って買った覚えがある
というのも中学まではボク、お金があったら使うってタイプだったんです
手持ち10円以下とかしょっちゅうだった。
高校から貯めだしたんだよなぁ
というか高校時はほんと金を使わなかった
人に奢るとかありえない、というか奢ってくれが口癖に…。
最近になってまた金どんどん使い出したんだ
漫画とかゲームとか、まぁほとんどゲーセンですな。


話それたけど
RPGツクールって結構おもしろいですよね。
で、ツクールで思い出したんだけど
実は昨日夜中4時頃電気消したんですが
朝7時か8時かまで寝れなかったんですよ
というのもメルブラと月姫を使ってさっちんルート創造ムービーを考えてしまったからで
キャラのドット絵と立ち絵を使って文字いれたりね
よさげじゃね?
フラッシュでやったほうがゲームにできるしおもしろそうではあるが
あえて編集ソフトで考えてた、というかプログラム技術ほぼねーんだw
まぁ
9割方挫折するだろうさ
実行すらしない予感だけども・・・
想像するのは楽しいですから
だから寝れなかった。
絵が描ける人と~シナリオ書ける人~あとプログラムできるひといれば
よゆーでやりますよ


…ぁ、ボクの存在意義がない/(^o^)\
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

4は自分も一回売ったんですが
去年くらいにまた買いなおしましたww
さて今から作るか・・・
【2007/03/13 23:39】 URL | ガォオー! #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


